人生の61%を生きた時、人間の創造力はピークに達する:研究結果 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

人生の61%を生きた時、人間の創造力はピークに達する:研究結果
≪続きを読む≫
…… オランダのエラスムス経済大学のPhilip Hans Fransesは、クリエイティブで輝かしい成功を収めた世界のトップの人たちを研究しています。

具体的に言うと、ノーベル文学賞受賞者90名、著名なクラシックの作曲家100名、世界的に価値のある画家・芸術家221名です。

それぞれの人生の成功を分析しデータをまとめたところ、各グループの創造力のピークの平均年齢は42歳だとわかりました。

しかし、誰もが42歳でピークを迎えるわけではありません。

したがって、Fransesはデータを取った各人の寿命にも注目し、創造力がピークに達した時に、人生の何%を生きていたか計算しました。

ノーベル賞受賞者、作曲家、芸術家が、一番優れた作品や成果を残した平均は、人生の61%の時でした。

創造力がピークに達するまでに、人生の3分の2は生きていたということです。……



100歳以上生きるつもりの私のピークは、少なくとも61歳ね。

これからじゃん♪

今の私は、借の姿。

本領を発揮するのは、まだ先ということで。

ふふふ♡

     
  下記の画像をクリックしてくださると、
  ランキングのポイントが入りますアップ
  励みになりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

               
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうもありがとうございます。感謝のうちに。
$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」
お問い合わせはこちら