挨拶は、明るく元気よく、自分から一言添えて。
い
言い訳は相手のためにだけ、自己弁護はNG。
う
うまくいったコツは共有し、皆でバージョンアップ。
え
笑顔は、その気になれば、経費0で、誰でも第一人者。
お
お互い様の精神で、持ちつ持たれつ。
か
考えているだけでは、伝わらない。わかる言葉で伝える。
き
聞き上手は、仕事上手。スキルを身につけ、心で聴く。
く
クレームは、対応次第で、顧客満足を高めるツール。
け
欠点はマイナスではない。持ち味として活かすもの。
こ
この人のためなら頑張れる、と思われる人材を目指す。
さ
先の先を見通す力を磨く。何があっても、冷静沈着に。
し
叱られ上手は、前途有望。多くを学んで、大きな器に。
す
すべて視点を変えれば、見方が変わり、言動が変わる。
せ
背筋をピンと張り、凛として、爽やかに。
そ
その気にさせるコミュニケーションを工夫する。
た
単調に見えることでも奥が深く、自分を磨く磨き砂に。
ち
小さな仕事は、大きな仕事の種。大切に、丁寧に。
つ
辛い時の心の隠れ場をキープし、セルフマネジメント。
で
デキる人は、経営者と上司と部下の目線を併せ持つ。
と
トラブルは、難有り=有り難う。善後策で信頼ゲット。
な
なりたい自分を演じ、フリをしているうちに、本物に。
に
20%の余力を持った80%主義で。燃え尽きない秘訣。
ぬ
盗んではいけないものの一つ。それは、人の時間。
ね
「ねばならない」という考えで縛らないで、柔軟に。
の
野の花のように、人知れずとも花咲くことに余念なく。
は
反面教師を活用して、自分が精一杯伸びる。
ひ
引き出しを数多く用意し、相手に合わせて自在に開閉。
ふ
不満は不満で終わらせない。提案に変えてみる。
へ
変化の速い時代を生き抜くために、日々学び続ける。
ほ
ほめられ上手は、周りも自分も明るくする。
ま
前向きな失敗は、成功への布石。失敗を恐れない。
み
ミッションを抱いて取り組み、仕事に付加価値を。
む
無理難題は、相手の立場を思いやった上で毅然と断る。
め
迷惑は何人もの人に及ぶ。同じ過ちは繰り返さない。
も
もしも万が一に備えて、想定リスクの幅を広げておく。
や
やりたいことができるようになるのが、出世。
ゆ
優先順位を的確に決めてから、スタート。
よ
よいストレスは、仕事力を高める。適度な緊張感を。
ら
楽するは、効率よく成果を出すこと。頭脳駆使の産物。
り
理性だけでは、人は動かない。人の心に働きかける。
る
るんるん♪メソッドを活用して、よりよい職場づくり。
れ
レベルアップして、昨日よりも今日がよくなる一日に。
ろ
労働を“朗働”に。仕事を面白くするのは、自分自身。
わ
分けて考えると、複雑な問題でも解決の糸口が見える。
下記の画像をクリックしてくださると、
ランキングのポイントが入ります

るんるん♪応援をよろしくお願いいたします
