自分を見失わない精神力 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

新規設立会社の倒産率は、1年以内に60%、5年以内に80%、10年以内に95%、20年以内に99.5%と言われています。

20年生き残る会社は、0.5%。

その一握りの会社の経営者の特徴は何でしょう?


毎年約130人の新人がJリーグのチームに入団する。

生き残れるのは、ほんの一握り。……

「…… 生き残る選手と、やめていく選手の違いはどこにあるのか。

技術の差だけではなく、精神力だと思う。

練習環境や対戦相手がどうのこうのではなく、自分を見失わない精神力が大切なんです」……

「あと一歩頑張ろうという気持ちがあれば、チャンスが巡ってきて、もう一つ、高い壁を乗り越えられる。

それはサッカーだけでなく、どんな仕事でも一緒でしょう。

全力を尽くして、もがいてもダメなら、悔いは残らない」

(5月12日付読売新聞「生きる語る」より)


Jリーグと同じく、生き残る会社の経営者には、自分を見失わない精神力があると思います。

もちろん、もともと備わっている方もいらっしゃるでしょうが、大半は、試行錯誤しながら、悩みに悩みながら、ご苦労のうちに身につけられたのではないでしょうか。

そんな経営者の方々、経営者予備軍の方々にエールをおくります!


るんるん♪語録/5月12日
ありがとう。心をこめて。ありがとう。

清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑  
 
どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ