るんるん式頑張り | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

私は、人にこう言われることがあります。

「いつも頑張っているね」

「いつも一生懸命だね」

いえいえ。

いつも頑張ってはいません。

時々です。

でも、頑張らなくてはいけない時に頑張っているので、いつも頑張っているように見えるようです。

片や、私とは逆に、本当にいつも頑張っている人がいます。

一から十まで一生懸命。

だから、いつも疲れています。

そして、時に、普段手抜きの私でもここはチェックする、というところをスルーして、人に迷惑をかけたりします。

本人は真面目で、悪気はありませんが、エネルギー配分を間違えていますね。

優先順位がつけられなくて、目の前にあることに全力投球してしまう。

時間もエネルギーも有限だから、ゴールから逆算して、自分のなすべきことをしなければならないのに。

いつも頑張っている人に言いたいです。

もっと肩の力を抜いて。

ここぞという時のために、エネルギーをためておきましょうよ。

 
るんるん♪語録/3月28日
ずっと頑張り続けることはできない。休息をうまく取り入れるか、綻びが生じるか、のどちらか。



清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑  
 
どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ