≪続きを読む≫
私は、社労士スタッフ時代から、就業規則や諸規則、クレド作成の仕事は好きでしたが、労働・社会保険の手続きや給与計算は好きではありませんでした。
助成金は、面白くもあり、面倒くさくもあり、微妙なところ。
ただ、事務所運営のためには、仕事は選べないと思っていました。
でも、結局、お金のための仕事はモチベーションがあがらず、仕事をしない方向に逃げてしまうというお粗末さを呈しまして。
今年は、自分ではやらない仕事を決め、好きな仕事だけに関わりたいと思っています。
そんな私ですから、一生食べていけるだけのお金があっても、もちろん働き続けます。
生活の手段としての仕事であれば、さっさと辞めますが。
るんるん♪語録/1月18日
趣味でも仕事でもボランティアでも、お金には替えられない価値あることに打ち込める人生は、素晴らしい。
清き1票を


携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山


クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑
どうもありがとうございます。感謝のうちに
