社労士事務所が人を雇うということ | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

本日、仕事納め。

社労士事務所に雇用される側でしたが、人を雇うのは、難しいと思いました。

開業目的だと、仕事を覚えたら、やめてしまう。

ただ、就業規則などをぽんと投げたら、嬉々として取り組みます。

単に時給で働く場合、言われたことはやるけれど、自分で調べたりする負荷のかかる仕事だと、嫌がる場合があります。

社労士事務所の所長にとっていいのは、実務に長けた社労士試験に受からない人だと聞いたことがあります。

正直なところ、それはわかる気がします。

雇う人の実務経験の有無についても、一長一短ありますよね。

実務経験があると、前のやり方に固執してしまう場合があります。

なければないで、教えるのも大変です。

私自身はずっと1人事務所のつもりなので、その心配はないのですけど。


るんるん♪語録/12月29日
何にどう価値を置くか。
優先順位が大事。

清き1票をアップ あなたにもいいことがありますようにラブラブ

携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。

  合格の桜咲くように         縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
    クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑   
 
 どうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ