
¥1,575
Amazon.co.jp
受験生時代にブログを開設した私。
わざとファジーなブログタイトルをつけ、サブタイトルだけをどんどん変えて来ました。
どうしてそうしたかというと、アメブロ以外のブログでブックマークされた場合、手入力しないとブログタイトルが変わりません。
変えてくれない人もいるので、合格して状況が変わってもおかしくないように、という思いからでした。
ブログ第Ⅰ期としては、これはこれでよかったと思います。
でも、ビジネスを始めるこれからは。
本書に、7人のパワーブロガーに学ぶ、勝てるタイトルの命名法が紹介されています。
・相手を選び、
・会いたい人を引きつけ、
・内容を端的に伝える!
なるほど。
ブログ第Ⅱ期には、ブログタイトルを変えなくては、と思います。
・読んでもらえなければ、書かなかったのと同じ。
・選んでもらえなければ、存在しないのと同じ。
あら、これは、私がツイッターでつぶやかない理由。(アメブロの更新情報を1クリックで流すだけ)
それはさておき、この本を読むと、タイトルの重要性が、本当に身にしみます。
たった1行変えるだけで、どれだけ可能性が広がるか。
逆に言えば、僅か一言で、どれだけ損をしているか。
受注が取れない。
企画が通らない。
ブログやメルマガで集客できない。
そんなこんなで苦労されている方は、立ち止まって考えみることをお勧めします。
片手には、本書を携えて。
どうすれば人の目をひくことができるようになるのか。
それが、「バカ売れタイトルをつくる12の法則」として、まとめらています。
ありがたいのは、すべてに実例がついていて、わかりやすいこと。
そして、こんな本初めて、とビックリるんるん♪したのは、巻末に袋とじがついていること。
これがスゴイ!
「勝負見積もり書を書くときに読むページ」
例としては見積もり書なのだけど、いろいろと応用できるようになっています。
『「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本』なるタイトルからすると、士業にはさほど関係なさそうに見えて、その実、私はとても参考になりました。
これで¥1,575とは、お買い得感満載です。
るんるん♪語録/8月9日
たかが一言。されど一言。
一言で変えられるものを変えよう。
清き1票を


携帯の方は、こちらにほんブログ村 社会保険労務士のクリックをお願いいたします。
合格の桜咲くように 縁起のいい富士山


クリック① ↑ ↑ クリック② ↑ ↑
どうもありがとうございます。感謝のうちに
