新テーマ キャリアコンサルタント | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

ただ今、キャリアコンサルタント養成講座を受講中です。

21日、22日のカリキュラムは、「自己分析・自己管理」

エリック・バーンによって提唱された心理学理論交流分析。

自我状態を分類化した性格分析法のエコグラム。

コミュニケーション分析モデルのジョハリの窓。

理論的なことなら、私は、本を読んで、知っていました。

でも、ワークは初めて。

感動ものです。 

うるうる泣けます。

なるほど、こういうやり方をするのかと、すごく参考になりました。

講師の先生がパワフルで、エネルギーを充足させて頂きました。

そんな中で、るんるん♪したことがあります。

受講生仲間からの私に対する言葉。

「影響力がある」と「癒し系」ということに。

そうなりたいと思っているので、嬉しいです。


23日は、「キャリア・コンサルタントの資質と適性」について。

授業の最後にやった、発揮能力自己分析シートを使ったグループ討議が面白かったです。

自分では、キャリコンに向いているのでなないかと思います。

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ


クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ