ヤンタラ新曲10分。

これは30分あるので、瞑想の方の区切りの良いところまで。


昨日と同じ曲なのに、昨日は音が流れた瞬間、「ありがとうありがとうありがとー!」て始まったけど、今日は違った。

不思議。


まあ私の心の状態が違うから当然なのかもしれないけど。


MFCトートでやり取りしたきいろさんから教えてもらったトラウマケアについての本を、義理の姉へ送ろうとやり取りしたら、実家で年始少し問題起きたと聞いて、思考ハックされていた。


だからか、音の始まりから癒しだった。

大丈夫、どうしようねえ、ああいう怒りが強い人はどうしたら良いもんかなあ、という感じ。


攻撃ばかりして、みんなが不快になるから、誰も話なんてとっくに耳に入らないのに、なんでわからないんだ❗️とさらに怒ってる感じ。

全部あんた次第やで、てことだけど、そこまで「聞いてあげれる」体力気力のある人が居ない。

みんな、病む。

(おい、母は頑張る言ってたじゃないか!)


もう怒りに任せるのは、時代的に終わりだよねえ。

かるーい陽気な愛のエネルギーしか、人を動かさないよ。

聞いた私まで毒されそうになるけど、私は平気。

私は「聞いてあげれた」。


私が居れば、私が話せば、私が行けば、どんな山も動く。

(と、いつも信じている🙏その枯れずに湧いて出る希望が私の原動力だ。だって、本当に大事なことって、みんな心のどこかでわかってるもん。わかってるのに、またやる、また言う、好きだねえって感じだ)


でも、実際的に実家に住むことは出来ないし、私にも生活がある。

から、どうしたもんかなあ、と迷走していて、ピンと来たのが、MAKIさんとのコメントのやり取り!


一滴の愛が大河に、と言う言葉に感動したことへのコメントに、MAKIさんの返信にはこうありました。


「愛は遠くに投げる方法もあって、身近なところはもちろんですが、遠くの誰かへ、、という方式も一度体験してみるとすごいです」


これだ!

遠くに投げるとは、今年のDoしたいリストに入れましたが、どうやるんだろう!とみなぎっていたんです🙏😤

MAKIさん、さすがのヒントを事前提示、誠にありがとうございます🙇‍♀️


もうひとり敬愛するお方へも、今度お会いしたときに、聞いてみたいと思っていた方法でした✨


まずは、本を送った。

これはひとつ投げたこと。

今日瞑想で浮かべてみた。上の方々がどう思われるかなあ。これも投げてみたこと。


ひとつ滞在のお礼として、文を送るイメージは湧いた。

うっせえうっせえうっせえわ!と受け取られないように、超自然に素直に、心のどこかに少しだけひっかかって、ふと何かの時に前向きに思い出すような、そんな伝え方をしたい。


忘れそうだから、カレンダーに入れておいた。


いやー、うざがるかな、送らないかもしれないけど、また日をおいて浮かべてみよう。


そんな瞑想!!!!


まだ私2022年の振り返りしとらんとです。

2023年の抱負も途中です。

でもちゃんとやる。


今年はしっかりやる!

マイペースでいいから、しっかりやる!


おやみみなさい、おまんじゅう!!!!💓