身から出た素描 -27ページ目

敏感。

身から出た素描-200904051447001.jpg
春は、来るものじゃないと気付いた春の日。

ベランダに干したお布団に寄りかかって、咲き溢れる花や濃い緑を見ていました。

風が髪にあたり、太陽が青空に反射している素敵な時間です。

春は、来たんじゃないんですな。
日々変わる太陽があたる時間や強さに、動植物が敏感に反応した結果なんですな。

わたしも人間です。先日までと外の様子が大きく違うのはわかります。

それを春というんですね。待ってる間が楽しいよね。春のど真ん中にいると、楽しまなきゃって焦って辛いんです。

眠る

身から出た素描-200904021836001.jpg
眠るのが大好きです。起きるのが苦手です。

ずっと寝てていいなら死んでもいい。ただ、死ぬと夢がみれないのでいやだ。


さて、寝てる間の音楽って大切。大好きなサントラで眠る毎日。

今日は設定を間違えてディープパープルとAC/DCが流れていました。

ぼんやりする意識でこういう曲ってのもありだな。

無駄に疲れる感じが。

のせられ

身から出た素描-200902201652002.jpg
なんだか良く誉められた一日でした。

心の底からというよりは、小さい子をやる気にさせるためのような誉められ方。

嬉しくなってしまい、単純な思考に落ちていくよ。

やる気も出てしまっている。

大人の適当な誉め言葉でも、結構エネルギーになるものなのです。