40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

先日娘たちに靴下を買いました。


詳細はこちら↓


買ったのはこちらのボーダーの靴下。


なぜかボーダーの靴下が娘たちに大人気で、一足しかないのに姉妹で履きあって、しかも中学生はギリアウトじゃない?と思うデザインだけどお構いなしに履いていて。



そのうち底が薄くなってきたので全く同じボーダーの靴下を買ったら、以前買った時は3足1000円だったのに今は一足880円に大高騰していて泣く泣く買って。


実は以前買ったのは「チュチュアンナ」の靴下で今回のは「靴下屋」だったといういつもの勘違い靴下。



とにかく1足880円もしたのだから半年以上は保ってもらわないと、と思っていた矢先に、

片方が紛失( ;∀;)



買ってから5日後くらいして洗濯後に「あれ?一足しかない」って気付いて、探したけど、ない。



夫に「880円の靴下がないよーー」と言って一緒に捜索させたけど見つからない(ノД`)



まだ3回くらいしか娘は履いてないんじゃない?って思い、片方だけのボーダー靴下をテレビ台の上に乗せて、いつでも相方が見つかったら組めるようにしておいた。



そうして今日のこと。

中3娘が「塾のテキストがない」と言い出して。



いつも「ない」って言うんだよなこの子は、と思いながら娘の部屋を一緒に捜索していたらベッドの上にボーダー靴下がアターー(゚∀゚)



良かったぁという気持ちで「靴下はちゃんと洗濯カゴに入れてよね、この靴下は880円もするんだよ!」と口走ってしまい。



娘に「そんな守銭奴みたいなこと言って」って呆れられた。


守銭奴…



どこでそんな言葉覚えた?学校では教わらないだろうに。


ちなみに「守銭奴」とは

金銭に対する欲が強く、ためることだけに執着する人

だそう。(ネット調べ)



当たってるやん(゚∀゚)



思ったより悪い意味ではなかったな。







 tutuannaの靴下、3足1000円で可愛いのが揃います飛び出すハート

 


下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村