40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職し、現在就活中。長女(高3)次女(中3)。節約生活しています。

今日レジ打ちパート終わりにショッピングモールに寄って、買い物をしました。


まずはユニクロに寄って「感動スリムパンツ」「感動タックパンツ」を履き比べて購入して。
(詳細は以下です)


無印に行って全く同じフットカバーを3足買い。

その時、娘たちが履いている靴下のことを思いだした。

去年の4月に高3娘(当時高2)に靴下の爆買いをした↓

◎靴下の爆買い 2023年4月

3足1,000円を6足と限定のリボン靴下1足。リボン靴下はサンリオコラボで1足990円です・・。高い。

で、この時に買った靴下のほとんど全部がまだ現役で履くことができる( ゚д゚)



1年2ヶ月経っているから白はさすがに汚れているけど、黒い靴下は毛玉も少なく穴も開いていない。



身に着けるものは毎日違う物を使うほうが長持ちすると言うけど、本当だなと思って。


そしてこの中のボーダーの靴下。

この靴下を、なぜか中3次女も学校に履いていくようになって。


校則上はあまりよろしくないんだけどなぁって思いながらも容認していたら、人気のボーダー靴下は劣化し底が薄くなってきた。


1年以上持ちこたえたんだから大満足と思いこの際ボーダー靴下も家の在庫を増やしておこう、3つで1000円だったから3つを買うつもりで今日、靴下ショップに行った。


だけどなぜか3足セットのコーナーにボーダーはなくて( ゚д゚)


やっぱり1年経つと品揃えも変わるよね…と思ってウロウロしたら別のコーナーで発見して、2足は買うぞって値段を見たら「880」円の値札が!


物価高でこんなに高騰するもん?


3足1000円のボーダー靴下が1足880円は高すぎるよ((;゚Д゚))

コーナーを見ると、どこかとコラボしているお品みたい。

ノーコラボ品で十分だよぉ(ノД`)



娘二人がこのボーダー君を気に入っているのだから買わないわけにはいかない。

1足を棚に戻し1つだけ買って帰宅した。


足先の留め具が金色で高級な感じ。


880円もしたのだから今回も1年以上長持ちするに違いない(いやそうしてもらう)と思って再度過去のブログを確認したら。



今回買ったのは「靴下屋」のボーダー。

前に買ったのは「チュチュアンナ」のボーダーだった…



お店自体が違っていたYOー_| ̄|○



ユニクロで試着して悩んで体力を消費して、近くにあった靴下ショップにふらっと入って買ったから「靴下屋」か「チュチュアンナ」かなんて考えもしなかった。



1足880円は高いけど、長持ちするならいいか…



気になるから近々チュチュアンナでもボーダーを探してみようと思う。



黒い靴下は特に長く履ける。

これからも娘たちには黒を選んでもらおう(^^)




今回買ったのはこちらです。。。



 ユニクロ 今年はこっちの「感動」を買いました!


去年の真夏の仕事服はユニクロの「感動パンツ」で乗り切りました。薄手で丈夫キラキラ


今年は「感動タックパンツ」が発売されており、試着して「丈長め」をオンライン注文しました。今セールで1000円引きです!



「感動スリムパンツ」より履き心地が良くて、ウエストはМだとゆるく、Sがちょうど良かったです。仕事中にかがんで足首が出るのが嫌なので、丈長めを注文しました。いつも行く店舗では、裾直しができると思いますキラキラ



 GUセール 即決で買いました!

前の冬ではユニクロよりGUのタックワイドパンツを愛用していました。


夏で着られないと思っていたけどリネンブレンドがあってしかもセールで1,990円。


気になりすぎてGUに行き、現物を試着したら…スゴくいい!GUのタックワイドパンツが好きな方にはオススメです飛び出すハート

日に照らして透けているように見えますが実際は黒は透けません。涼しいですニコニコ
身長160cm・体重50kg・ウエスト71cmでМサイズ購入、丈も丁度よかったです!

1,990円は即買いでした✨

 

トップスはこちらです↓

 


 andme 30%OFFクーポン

andme(アンドミー)さんから対象商品限定で30%OFFクーポンが出ています下矢印17日17:59まで)


人気商品が30%OFFです。送料(メール便)210円です星カットできるワイドパンツです✨

 




下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村