40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です

2週間くらい前から蕁麻疹ができて治らず、昨日皮膚科に行きました。こちら↓


いつも空いているおじいちゃん先生の皮膚科に行って診察してもらった。



まず先生に「去年と同じ場所に蕁麻疹ができて…」といい左腕を見せると、しげしげと見られてから


「これは『蕁麻疹』じゃないから。」と断言されて。



え、じゃぁなんなの⁉このブツブツは((;゚Д゚))

と軽く混乱。



違う病だったらステロイドで治らない?お金がかかるかも、などが一瞬で頭に浮かび、無言になった。



先生は「『蕁麻疹』は10分くらいで出たり治まったりするもので、長期間発生しているものじゃないし、こんなに表面がカサカサにならない」と。



カ、カサカサ…(ノД`)



先生「これは、湿疹(しっしん)です。」



ああ蕁麻疹じゃなくて湿疹だったのね〜ってどっちもブツブツには変わりはないっ



先生は引き出しを開けて、チューブの薬を取り出し「2週間経っても治らなかったら、また来て下さいね」と言って診察は終わった。


お会計は、1100円。


安い〜( ゚∀゚)o



このステロイドは、去年は全部塗り終わる前に治っていた。



その後薬は捨ててしまったけど、今回は残ったら念のため少しの期間保管しようと思う。
(自己責任で。)









イベントバナー


本日9:59までのセール


この大きさと質で半額以下2,690円はお得キラキラ

 

 レビュー4.79🌟のモバイルバッテリー2,880円キラキラ

大容量のため少し重いけど、キャンプや出張時に安心です。

 



アプリ限定セール 本日9:59まで


縦型ポーチ、1000円ポッキリですキラキラ

安くて軽い日傘ですキラキラ

 

甘辛ダレの唐揚げ、限定セールですキラキラ

今売れています!

無塩なのに止まらない美味しさ。

このお店、発送も早いです星

 


スーパーセール中は宿&ホテルが半額になるものもあります星



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村