40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です

2週間くらい前に左手だけに蕁麻疹がでました。


1年前にも発症して皮膚科に行った記憶がある。



こういう単純な皮膚疾患はアトピーの娘が通う、激混みのかかりつけ医には行かずに、昔からある近所の皮膚科にいく。



おじいちゃん先生の処方する薬は、普通の皮膚トラブルにはよく効くし、空いているから予約無しで行ける。



で、このおじいちゃん先生は院内薬局で薬を頂くけど、診察後にいつも引き出しをダンッって開けてチューブの薬を「これとこれね」って感じで出してくれる。



そして受付で会計をするけど、お薬手帳の提出を要求されないから過去の記録がない…。



前回蕁麻疹が出た時は「蕁麻疹の原因なんてわからないからね」と断言され、「このステロイドを塗って」と渡された薬ですぐに治った。



あぁ〜ステロイドで治るんだなぁ〜と私は思い。



次女がアトピーのためいろんなステロイドの種類を見ていて、今回の蕁麻疹が出てすぐに、昔次女に処方されたステロイドを、テキトーに塗った(絶対にダメ)



かゆみが治まったからそのまま放置して、時々思い出したら塗るというのをやっていたら昨日お風呂上がりに急に痒くなり。



数日前に撮っていた写真と見比べてみたら…



ぼかしましたが苦手な人は見ないで下さい↓




before  →   after

悪化している((;゚Д゚))



やっぱり勝手にステロイドを塗ってはいけなかったか…(当たり前)



明日仕事終わりにおじいちゃん先生の所に行こう。


お金はそんなにかからないと思う。



市販薬も売っていると思うけど、自分の病に合うかわからないから、病院に行くのが近道で安上がりだ。



しかし前回蕁麻疹が出た時は、診察で「何かを触るとか食事とか、思い当たる原因がなければストレスが原因かもね」と言われた。



ストレスってもう「夫が無職」のことしかないんだけど( ;∀;)




あ、長女の反抗期もあったか。

ツラ…








イベントバナー

ただ今楽天スーパーセール開催中ですキラキラ


スーパーセール購入品

二重丸【軽いナイロンバッグ】

届きました😊

ちょうど良いサイズ、なんとショルダーだけではなく持ち手の長さも変えられます!

(中にタオルを入れています↓)


色もミルクティーを薄めたような優しい色。


薄い底板も入っていますキラキラ

 

二重丸【非常用トイレ】

 以前からずっと欲しかった「非常用トイレ」がランキングにあったので購入しました。

 


今売れています!

無塩なのに止まらない美味しさ。

このお店、発送も早いです星

 

【HAPTIC】『新生活応援福袋11,000円』

HAPTICさんからお得すぎる福袋が発売されました!メンズ商品も対象なので家族でまとめ買いできます。

CONVERSEのスニーカー、種類とサイズが豊富にあって選べますキラキラ


4つ選べて11,000円です✨



スーパーセール中は宿&ホテルが半額になるものもあります星



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村