40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

昨日、車の「洗車&コーティング」を10,400円でしました。



コーティングは3ヶ月しか保たないけど、今回は洗車がメインなのでこれでいい。



うちの車はミニバンで12年目だけど、買ってから11年間ずっとディーラーで20万以上払って車検を受けていたから、中身は新品のよう(と思っている)。



ディーラーで車検をすると、怪しいところは全部修理&部品交換をするからとてもきれいに保てる。



昨年初めてガソリンスタンドでの車検を受けた時に、そう言われた。



で、今回洗車でボディはきれいに磨いてもらったのだけど…。



うちの車、昨年末に誰かが擦っていたことが発覚し。(私も夫も認めないからこの表現↑)



今もそのまま。

(お正月に義兄に相談しようと思ったけど時間がなくてできなかった)


洗車に出したガソスタは板金修理などもやっている。思い切って修理の見積もりを出してもらうことにした。


すると驚愕の事実が。
「後ろも擦れていますね」って。

ほんまや((;゚Д゚))

なぜこんなことに(涙)



ボディと、その上の小さな傷と、バック。

3ヶ所を鈑金修理するとその金額は、、、


58,960円


思ってたより倍高い。


12年落ちの車に約6万円の修理代かぁ…


夫が無職じゃなかったら「しょうがないよね」って払っていた。でも今は支払う価値があるのだろうか、と考えてしまう。


見積もりの際に「自分で塗ったりできます?」と聞くと「出来るけど、近くで見たらすぐわかりますよ」と言われて。



自分ですると、数千円の材料費だけで出来るの。

(父がやっていたから。)




自分でやるしかないよね。

(決意)










明日9:59までのアプリ限定セール

オケージョンに使えるセットアップが、クーポン利用で3,980円ですキラキラ

 


COEN・niko and・無印・studio CLIPを巡回した春服レポ

この色のシャツ、透けないし素敵でした✨

 

【COEN】店員さんが「この値段でこのクオリティーはないですよ」と太鼓判を押されたコートキラキラ

【niko and】こちら、薄手で裏地なしだけど、丈が絶妙に良かったですイエローハート

 画像では見づらいですが、袖をめくってボタンで留めることができて、カワイイです爆笑

 【studio CLIP】裏地付きのしっかりとしたコート。3月も朝は寒いから重宝しそう星

やっぱり最後は無印に頼ってしまう。

こちらを買いました下矢印


160cm50kg、上半身ガッチリ型でLサイズを購入。
着心地が良くて、カーディガンを着るから7部袖でもOK。ボートネックの首の端からタンクトップが見えません(重要)キラキラ

ボーダーの上の白の部分は、黒のタンクトップだと少し透けが気になりました。
こちらのシャツもSサイズはモデルさんのようにキリッとした雰囲気になり、ジャケットのインナーに良さそうでしたキラキラ


※ささやかですがどなたかの参考になれば嬉しいです。




春休みのお出かけなど探してみてくださいニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村