40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

今日近所のガソリンスタンドに、車の「洗車&コーティング」に行きました。



現在無職の夫が、近々再就職の面接を車で受けに行くため、キレイにする必要があった。



きちんと調べると、うちの車は現在12年目。

普通の洗車では取れない黒ずみがある。



去年の車検時に担当の方が「『洗車&コーティング』をしませんか?この黒ずみが取れますよ」と目の前でスプレーを噴霧し、さっとその汚れをとってくれた。



それを見た私は心を鷲掴みにされて( ゚д゚)


いつかやって欲しいと思っていた。



今日は事前に、車体の一部を拭き、ふき残った黒ずみを指差して「これが取れないので、今回お願いしたいです」と伝えた。



そこまで言わなくてもお任せしたらいいんじゃないの?と後で夫に言われたけど、後々不満が残ったら嫌だから私はそこまでやる。



過去にお願いした車屋さんで「軽んじられてます?」と感じられる雑な扱いを受けたこともあったし。



女性で車の知識がある人はそう多くない。

「こんなもんですよ」と言われて泣き寝入りするようなことにはなりたくない。



ナメられちゃいけない。

強い決意を持ってガソスタに挑んだけど。



外国人のスタッフさんに「一生懸命洗いますね!」と言われて「あ、はい…」。



その後1時間20分かけて、途中3人がかりで脚立まで使って丁寧に拭き上げていただき((;゚Д゚))



とんでもなくキレイに磨かれた12年乗っている車。    After↓ 

私は感動して「すっっごくキレイにして頂いてありがとうございます!!」とお礼を言い、その後も「こんな所まで磨いてくれたんですね!」と言葉を重ねた。



お会計は10,400円。

安いと感じられる内容だった。



最初は自分でスプレーを取り寄せて作業しようかなと思っていたけど、


①スプレーを買う(1,500円)

②作業前に洗車をする(1,200円)

③洗車後、水を拭き上げてからスプレーを使って全体を磨く



①と②は出来るけど③がムリだ。

作業する時間と体力と気力、全部無い。


夫と一緒に作業したとしてもクタクタに疲れただろう(ノД`)



今回の10,400円は節約しなくて良かった(^^)

※次の車検もこちらでお願いすることに決めた。










COEN・niko and・無印・studio CLIPを巡回した春服レポです

この色のシャツ、透けないし素敵でした✨

 

【COEN】店員さんが「この値段でこのクオリティーはないですよ」と太鼓判を押されたコートキラキラ

【niko and】こちら、薄手で裏地なしだけど、丈が絶妙に良かったですイエローハート

 画像では見づらいですが、袖をめくってボタンで留めることができて、カワイイです爆笑

 【studio CLIP】裏地付きのしっかりとしたコート。3月も朝は寒いから重宝しそう星

やっぱり最後は無印に頼ってしまう。

こちらを買いました下矢印



160cm50kg、上半身ガッチリ型でLサイズを購入。
着心地が良くて、カーディガンを着るから7部袖でもOK。ボートネックの首の端からタンクトップが見えません(重要)キラキラ

ボーダーの上の白の部分は、黒のタンクトップだと少し透けが気になりました。
こちらのシャツもSサイズはモデルさんのようにキリッとした雰囲気になり、ジャケットのインナーに良さそうでしたキラキラ


※ささやかですがどなたかの参考になれば嬉しいです。




春休みのお出かけなど探してみてくださいニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村