40代夫婦。夫はメンタル不調で休職した後、昨年退職しました。長女(高2)次女(中2)。節約努力中です。

1月の下旬に新NISAをしたくて開設の手続きをしましたが、まだ完了していません(泣)


①楽天証券の口座開設

②新NISA口座開設

③新NISA「つみたて投資」の設定


ここまではもうできていて。


私がやりたいのは「成長投資枠」のスポット購入。



楽天証券にお金を入金すればいいのだけど、そのためにはネットバンキングの開設が便利で、私は新たに楽天銀行を開設した。



新NISAのためだけの楽天銀行。

基本的には口座は空っぽで安心。



メインバンクをネットバンキングに設定すると「ハッキングされたらどうしよう」「パスワードの一覧を泥棒が見たらどうしよう」と余計な心配が増える。



んなわけあるかい!と他の人が思うことでも私は気になってしまう性格( ;∀;)



歳を取ったらもっと猜疑心が強くなると思うしアナログで良い。



でついに、「【楽天銀行】口座開設が完了しました」のメールが来て\(^o^)/




1/27に新NISAの手続きを始めてやっと「成長投資枠」の購入ができる。



じゃあ、早速セブンイレブンのATMから入金して楽天証券から購入するぞ、と思ったら。




あれ、


カードがない( ゚д゚)



キャッシュカードがまだ届いてない。



PayPayのATM入金みたく出来るとなぜか思い込んでいたけど。



銀行なんだからキャッシュカードが必要( ゚д゚)



届いたメールをよーーく読むと「キャッシュカードは3〜10日後に簡易書留で送る」と書かれている。



まだ先だった…(ノД`)



ドシロウトの私がオタオタしながら新NISAを開設して買うまでに2週間以上かかってしまっている。



今の年齢でギリギリ、手続きが自分でできる。



もう数年あとだったら絶対にできる自信がなくて、銀行に駆け込んで全部やってもらっていただろうと思う。



カードが届けば、やっと完了する。



新NISA、早く買いたい( ;∀;)












星春休みの旅行、探してみて下さいニコニコ



下矢印押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村