VOL,6~10 心のエナジーチャージ!配信し続けてきた内容をリメイク配信  | 悩みのいくつく先は”対人関係” 自分の周りからイライラさせる人なんて、ばいばい〜 

悩みのいくつく先は”対人関係” 自分の周りからイライラさせる人なんて、ばいばい〜 

お金・仕事・人間関係・夫婦関係・自己実現
自分を変えたい方へ

言葉を変えれば思考が変わる!

現実を生み出す負の思考を書き換えて
理想の未来を引き寄せませんか?

「運が味方する心と習慣の作り方」

心のエナジーチャージ!1000話配信し続けてきた内容をリメイク配信 

 

 

対人関係改善の専門家

磯部 しんごです。

今まで1000話近く配信してきた

朝の一言をリメイク配信しています。

 

心にエナジーチャージ

 

心のエナジーチャージ VOL,6 教 が 育 を超えてはならない

今日の1日を気分よくすごすエナジーチャージ

 

教えることばかりしていませんか?

なぜそれを教えるのでしょうか。

 

それを教えることで、子ども達の何を育てているのでしょうか。

 

それが、社会につながっているのかを見据えた上で、

今、何を教えていけば、社会で困らず、役に立つことに繋がるのか?

これが、「教育」なんだと思います。

 

 

心のエナジーチャージ VOL,7

今日の1日をよりよくすごすエナジーチャージ

今日の言葉は

【支持・命令は、協調性を育てる。質問は、自主性(自分で考える力)を育む】です。

意識していないとつい「〜しなさい」と指示・命令ばかりになります。

相手に質問すると、考え出す。この質問の質を磨く練習をしていきましょう。

 

 

心のエナジーチャージ VOL,8

今日の1日をよりよくすごすエナジーチャージ

 

【教えない教育こそ、最大の奥義なり】

教えすぎていませんか?考えさせましょう。

それには、質問です。

 

心のエナジーチャージVOL,9

今日の1日をよりよくすごすエナジーチャージ

 

【あなたは、なんのために先生をやっているのでしょうか?】

一度、真剣に考えてみてください。

なぜ、この業界に足を踏み込んだのですか?

何か、そのきっかけになった時のことを思い出して欲しいのです。

 

 

心のエナジーチャージ VOL,10

今日の1日をよりよくすごすエナジーチャージ

 

【教育において焦りは禁物。待つことの大切さがわかってから真の教育が始まる】

子育ても同じ。

社員教育も同じ。

 

 

自分ってなあに?に気づく

朝の一言の最新情報をLINEで配信中!

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。