夢なんて叶えるな その2  | 悩みのいくつく先は”対人関係” 自分の周りからイライラさせる人なんて、ばいばい〜 

悩みのいくつく先は”対人関係” 自分の周りからイライラさせる人なんて、ばいばい〜 

元教頭、キャリアコンサルタント
28年間で6000人以上に携わり、1500組の親子関係の相談に対応。
トラブル対応は、ほとんどが対人関係。
その教育現場の経験と「心理学✖️素質学」で、やりたいことを軸に生きるキャリアコーチングをやっています。

VOL,925 夢なんて叶えるな2 

 

前回の続きです。

前回は、「夢」、「目標」、「将来のビジョンを描く」はどれも同じ感覚でという話でしたが、

 

 

小学校の卒業文集は「将来の夢」を書いた人が多いのではないでしょうか?

 

私の表現では、書いたというより書かされたと言った表現がしっくりきます。

 

ちなみに私は何を書いたかと言いますと、

「プロゴルファーになること」と書いたことを覚えています。

じゃあ、その夢を実現したかと言うとしていません。

 

中学校に入って、陸上競技部に入りハードル走に夢中になりました。

 

それによって生活リズムが変わり、ゴルフ自体も全くしなくなりました。

今でも、年1〜2回しかいきません。

 

その当時のことを思い出してみますと、正直、プロゴルファーに本気になりたかったかといえば、ウソでした。

 

何か書かなければ終わらないということで、書いたにすぎなかったという表現が適切でした。

 

先生が、

夢を目標に置き換えて考えてもいいよ!

とか、将来こんな人になりたい!というビジョンを書いてもいいよ!

と補足をしてくれいたら、本心を書いていたかもしれません。

 

 

続く👍

 

 

❣️無料セッション申し込み❣️

 

 「あなたが自分らしく輝ける✨」ために あなたの4%の時間をください!

 

1. 自分では気がついていない魅力・才能・得意なことを見つけたい人

 

 

2. 自分が本当に望んでいることを探りたい人 

 

 

3.「人生このままでいいのかな?」と感じている人 

 

 

4. 対人関係に悩みがあり、その改善や原因に興味がある人 

 

 

1日の4%とは、60分 

この4%が「自分を取り戻す」ための大きな一歩となります。 

 

モヤモヤしているだけで、いったい何を話せばよいのかわからない・・・ 

そんな人こそ大歓迎です👍 

 

“4%の無料セッション”を通し 

あなたの人生がどれだけ変わるか体感ください。 

 

受けていただいた方へ

 

🎁プレゼント🎁

 「最好の人生を送るためのセルフコーチング質問集(全22ページ)」

 

 

 🔻無料セッションのお申込み🔻 

 

まずは、こちらの公式LINEを登録ください。

https://lin.ee/QuzJAIg

 

「無料セッション希望 」

 

とメッセージをください。 

 

もしくは

str.family.adviser@gmail.com

へご連絡ください。

 

折り返しご連絡させていただきます。

 

 

 今日も人生を楽しんごo(^▽^)o

 

 

 RIDATSU ZERO 

コミュニケーションアドバイザー 

磯部晋吾 拝