やるな日本! | 悩みのいくつく先は”対人関係” 自分の周りからイライラさせる人なんて、ばいばい〜 

悩みのいくつく先は”対人関係” 自分の周りからイライラさせる人なんて、ばいばい〜 

お金・仕事・人間関係・夫婦関係・自己実現
自分を変えたい方へ

言葉を変えれば思考が変わる!

現実を生み出す負の思考を書き換えて
理想の未来を引き寄せませんか?

「運が味方する心と習慣の作り方」

VOL,847 やるな日本!

 

歴史から日本の凄さをあらためて見直してみる。

 

先週に続いて日本の凄さをあらためて見直してみましょう。

歴史からも日本人のすごさがわかります。

 

鉄砲伝来の話も面白いです。

通説では1543年に種子島に漂着したポルトガル人 が初めて2挺の火縄銃をもたらしたことになっています。(怪しくなっていますが💦)

 

すごいのは、その技術を研究し、なんとその年に国産の鉄砲を作り上げている技術力の高さです。

当時、ネジが日本にはなく、そのネジを作るのに大変な苦労をしたという話は、有名ですよね

 

そこからさらに工夫をこらし、さまざまな種類の鉄砲へと独自に進化させています。

 

織田信長が1575年の長篠の合戦で日本で初めて大量の鉄砲を組織的に使い、当時最強 の騎馬軍団を有していた武田氏を打ち負かし、その勝因は鉄砲にあると歴史では教えられた人も多いかと思います。

実際は、鉄砲よりも柵に勝因があったとなってきていますが。

 

そんな信長は各種の史料から3千挺(ちょう)は持っていたとされます。少なく見積もっても1千挺以上だったでしょう。

 

これは当時の英国やフランス国軍が所有していた鉄砲の数より多かったとされています。

つまり、世界一だったのです。

 

 

 

今をどう生きるか💚

自分の人生は自分で切り拓く

いってらっしゃい(^_^)ゞ

 

人生は、90%の思い込み。

これがわかると人生が好転⁉️

 50分のお試し人生ナビゲーターセッションやっております。

 https://bystander2021.com/kojin-sessyonn

 

【告知】

223(㊗️金)13:30〜16:30

堺に集まれ!あなたはこの世に2つの約束を果たすために生まれてきている!

その2つの約束を知りたくないですか?

残席39名

〈申し込みURL〉 

https://forms.gle/VkmDqWAbxTYVmsG59