感謝神経を磨く | 日本教育の良さと社会を円滑に繋ぐキャリア教育の専門家。国、会社の視点を持つと学校で育てることが見えてくる

日本教育の良さと社会を円滑に繋ぐキャリア教育の専門家。国、会社の視点を持つと学校で育てることが見えてくる

元教師、人生ナビゲーター、キャリアコンサルタントのべっち先生です
28年間、小・中・高等学校で6000人以上に携わり小学校では教頭経験者。
残りの人生を社会が求めているキャリア教育を追求してみようと思い、定年を待たずに退職し、先生のためのキャリア塾を始めました。

VOL,617  

顔晴るあなたへ💖

 

なぜ「気づき」が必要か?

 

それは、自分にとって

 

当たり前だったから・・・

 

だから、気づけていなかったのです。

 

当たり前の反対は

何でしょう?

 

それは、

 

 

 

 

感謝です🥰

 

 

 

 

当たり前だと

感謝は生まれません😒

 

日本に住んでいると

電気がついて当たり前

電車は時間通りついて当たり前

トイレは綺麗で当たり前

 

だから、少しでも停電すると不平不満🤬

電車が少しでも遅れると、イラッとし😤

車内放送までも、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんという始末。

 

トイレが綺麗なのは

誰かが掃除をしてくれているからです。

 

それに気づかなければ

感謝は生まれません。

 

気づくという行為は

感謝神経を磨くトレーニングなのです。

 

 

毎日、何かに気づく!

 

そう意識をしてみる事で

感謝の量も変わってくるものです。

 

 

今日も感謝神経を磨いていきましょう✨✨✨

 

 

今日も、脳をワクワク様で💚

いってらっしゃい(^_^)

 

 

強いストレスがかかると3歳の自分で問題を解決しようとしています。

それが、幼児決断です。無意識にやっているので自分では気が付きません。

でも、その幼児決断が人生の85%を支配しています。 

 RIDATSU ZERO 磯部晋吾(信□1雨△1□2D3) 

幼児決断がわかると人生が好転⁉️

50分お試しコーチングセッションやっております。

 https://bystander2021.com/kojin-sessyonn

 

 

 

【告知】

223(㊗️金)13:30〜16:30

堺に集まれ!子育て&教育フォーラム 100名限定

今の時代にこそ、日本人が忘れかけている⁉️

子育てと教育について考えよう☀️

〈申し込みURL〉 

https://forms.gle/VkmDqWAbxTYVmsG59