怒れる小さな茶色い犬-131006a

日曜日に行ってきました。
やっぱり小さいさんはまだまだ魚とか水槽に興味は全くなく。
適度な混み具合の中をすたこらさっさと歩きまわってました。
階段とかスロープ下りたり登ったり、、
年老いた両親はついていくだけで精一杯す…苦笑
まぁ当人はご機嫌でなによりでしたが。。

因みにこの水族館、大人1名2千円。
内容(質も量も)にしてはちとお高いですね、、
そのせいもあってかスカイツリーのお膝元といえど、
ストレスを感じさせない適度な混み様です。
都内のまして週末のテーマパークとしては珍しいかも?
そうゆう意味では穴場かもしれませんネ。

怒れる小さな茶色い犬-131006b

チンアナゴ。
チンは日本犬の狆(チン)からきているらしい。
似てるかなぁ?それはさておきこのにょろにょろ加減は
なかなか癒されます♪

すみだ水族館 SUMIDA AQUARIUM