怒れる小さな茶色い犬-110827a

ストウブはね、ずっと前から欲しかったんです。
でもなんとなくタイミングが合わなかったというか…。
きっかけは先日寝る前に相方とアレやコレや欲しいもの、
はじめは家電からその内キッチンに移り、
んですっかり物欲に火がついてしまい、、
気がついたらポチってました(笑)

大きさはさほど悩まず、なんとなくラウンドの18cm
まぁ夫婦2人がメインなのでね。
一度に多く作って余らすのがあまり好きでないタイプです(笑)
逆に迷ったのは色でバジルグリーンにも惹かれつつ、
結局パープルに。ナスとかオーベルジンとも言いますね。
でもどっちかというとブラウンにも見えたり、
チョコレートと言ってもいいですね。
いずれも大人な?落ち着いた感じが良いす。

いつからでしょうね?おフランスの似た様なものだと、
少し前までルクルーゼが定番だった気がするんだけど、
気付いたらストウブもなかなか幅を利かせてます…?(笑)
とかくルクとかストウブは使わない時でも
インテリアとして絵になるのが素敵ですネ♪
てことで今後の料理記事に乞うご期待?

怒れる小さな茶色い犬-110827c 怒れる小さな茶色い犬-110827b

STAUB ストウブ | ホーム

p.s.
嬉しくて短期間にはしゃぎまくり…。詳しくはコチラ

怒れる小さな茶色い犬-110827d 怒れる小さな茶色い犬-110827e 怒れる小さな茶色い犬-110827f 怒れる小さな茶色い犬-110827g