$怒れる小さな茶色い犬-110611b

彼らを知ったのは中学生の頃ですね。
より意識して聞く様になった頃は既に解散後でした。
やっぱり初めは売れ筋…
B-BLUEMarionette(マリオネット)♪あたり、、
つまり後期のアルバムから入って遡って聞いていきました。
アルバムレンタル→カセットテープに録音。
歌詞カードはコンビニでコピー。
そういやカセットテープはアーティスト毎に
同じメーカの商品を使ったりなんかしてたなぁ…懐かしい。。

これは好みもあるけど、
やっぱり通じて聞くと中期以前が好きですね。
まぁこれは誰でも知ってる話だろうけど
後期はもう商業的でしかなくて、
初期~中期に感じられる勢いや新鮮さ…
成熟し切れないからこそ出せるよい意味のグルーブ感とか、
それには敵わないというか、言葉では難しいケド。
中でもあたしの1番のお気に入りは2nd.
パンク色の濃い1st(MORAL)も好きだけど、
布袋のPOPセンスと切なさ加減が絶妙なこの作品が大好きです。


INSTANT LOVE/BOΦWY


それでもやっぱりネットなんか見てると、
例えば1番好きな楽曲は?なんて問いに、
後期のしかもシングル曲を挙げる人が殆どで…
そうゆうのを見てると解散せざるを得なかったのが
なんだかわかる気はしますね。
ただビジネスという意味ではそれとこれはなかなか
切り離せないから、まぁ皮肉と言えばそうだけど。。
でもでも、、
Wiki見てたらあたしの大好きな今井寿はTEENAGE EMOTION
櫻井あっちゃんはTHIS MOMENT♪を推していて、
あぁやっぱりわかってるわぁ…とか何故か上から目線(笑)
いずれもとても励みになりました☆

そんなかんなで間もなく公演される
全編BOØWY曲構成での氷室京介GIG@東京ドーム。
きっと後期の曲中心なのかなぁ…とか思いつつ、??
でもでもやっぱり楽しみですネ!!

p.s.
つか、、
この頃(↓)のBOOWY…カッコ良過ぎる!!!
MASS AGE♪も大大大好きな曲ですっ!!!!!!