$怒れる小さな茶色い犬-110122c

コレ好き♪
有りがちな特殊能力とは皆無のリアルヒーロー?
んで11歳の少女が殺(ヤ)りまくるクセにR-15指定という…(笑)
血やら「プチュっ」ってな殺し方は割り切りでなかなか楽しめました。
間抜けなヒーローが無様に闘う姿がYouTubeで流れ…
といったコミカルな展開もありつつ、
ニコラスケイジ扮する訳あり?父(Big Daddy)と
その娘(Hit Girl)が繰り広げるアクションシーンに釘付けです。
ニコラスケイジは言うまでもなく、
特に娘役のクロエ・グレース・モレッツがもうたまらん♪
誕生日にもらったバタフライナイフではしゃぐわ、
派手なアクションシーンはこなすわ、
暗視スコープで救出するシーンなんかほんとカッコいい!
なんか鮫肌男と桃尻女で山田君(我修院)が
浅野君を暗視スコープで救出するとことか思い出したり…。
(あれは見事に格好良く失敗したけど…笑)



いずれも痛快なだけでなく、
ちょっと笑えてちょっとじんわりきたり、
久しぶりに観終わって満足の内容でした。
やっぱり3Dなんて必要ないなぁ(苦笑)

キック・アス 公式サイト
キック・アス@ぴあ映画生活