怒れる小さな茶色い犬-101123a

てことで以前から少し興味のあった
タリーズコーヒーで開催してるコーヒースクール、
相方と連れ立って行ってきました。
コースは4つ程あるのだけど今回はコース2。
豆、産地の違いによる味わいの差とか
食べ物の組み合わせとかをお勉強します。
普段1度に色んなコーヒーを味わう機会は
そうないのでとても参考になりましたね。
利きコーヒーなんかもあったのだけど、
偶然なのかあたしは全問正解♪
でも相方は間違って落ち込んでしまったり…(笑)

今回は豆本来の味を…てことで
メインはフレンチプレスだったのだけど、
挽き方による違いということでペーパードリップもあり、、
いずれも”正しい”入れ方を目前で確認できるので、
普段のあたしの入れ方との違いもわかって
今後のコーヒーライフに役立てられそうです。

怒れる小さな茶色い犬-101123b

因みにこの日、参加者は7名でいつもよりは多かったみたい。
あたしら夫婦を除いては個人参加で男女比率は3:4でしたね。
2時間みっちり(途中10分休憩あり)でしたがお土産
(豆&ブックカバー)も貰ってなかなか楽しい時間でした♪

コーヒースクール|TULLY'S COFFEE