「私も会いたかった…まだ夢みたい…」

もちろんジブリは基本的に好き。
ナウシカとラピュタは殿堂入りだし、、
もちろん他の作品も好きなのは多い。
でもってこれも大好きだなぁ。。
初めてDVDを購入したのもコレだったり。

そんな(うまくいった)経験もないけど、
それなりに想ったり想われたりした…。
もうあの頃には戻れはしないけど、
なんだかそういった頃が蘇るようで。

そこに描かれるなんて事ない町並みと、
必ずは共感できるような普通の日常。
蛍光灯に群がる虫や壁伝いに吠えまくる犬…。
(そう言えば聖蹟なんよね、舞台って…
 仕事で1年通ってたから懐かしい)

いずれもジブリ、アニメ、邦画、洋画問わず、
今まで生きた中で一番好きなラブストーリーかもしれない。



「嬉しい…そうなれたらいいなって思ってた…」

人は純粋できれいなものに感動するんだな。
ただそれだけで、それ以上でもそれ以下でもなく…。
それは自身がそうでなくたったからこそ、
そうなるのかも知れない…。
たまにはこうゆうのを見て、浄化しないと…(苦笑)


耳をすませば [DVD]


p.s.
TVでやってるので、
5年前の記事をupしてみました。
アンチ・ハレルヤ♪時代の(笑)