ほぼ日手帳を使いはじめて3年目。
ちょっとした合間に「日々の言葉。」読みます。
ただ仕事が忙しいとそれも出来ないのだけど、
また時間が出来たら止まった日から読み返します。
もう随分と読んでなかったのだけど、
09/5/12は欽ちゃんの言葉でした。

「したくない仕事しか来ない。
 でも運はそこにしかない。」


あぁ…なんだろう?この感じ。
あまり受け入れたくないのだけど、
何故か妙な説得力もあって不思議な言葉だ。
世の不条理というかねじれみたいな…。

誰だってしたい仕事をしたいんだよね。
でも皆が皆、
したい仕事が出来るわけじゃない。
”自己暗示”
のようなものなのかもなぁ…?


人は「暗示」で9割動く!/内藤 誼人