070617d

その金魚鉢風パッケージに惹かれ、、
ついつい衝動買いしてしまったTOYカメラ。
所謂110カメラ(ワンテンカメラ)。
勿論フルムは110フィルムなんだけど、
ふと思い出したら小さい頃、
110フィルム用のカメラ持ってたなぁ…。
接写なんてできないのに一生懸命プラモデル
とか撮影してた記憶があります(笑)

その名の通り、魚眼レンズ搭載!
(世界初デメキンレンズ!って、、笑)
いずれもTOY独特のゆるゆる写真が撮影できます。
色々関連サイト見てると、
やっぱ室内は厳しいらしいので、
天気の良い日に屋外撮影が基本なんでしょうね。
梅雨が明けるのが待ち遠しいです♪

最近はトイカメラ関連、、
よく耳にするけどちとしたブームなのかな?
あたしは既にLOMO(ロモ)持ってるけど、
均等に愛情を注がなければ…(笑)

つぅか110フィルムって街のラボで
今でも普通に現像できるのかな?
後先考えずに買っちゃったけど、、。。


demekin デメキンカメラ


■demekin デメキンカメラ■