070617a

動画UPしてます!
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=264001
※音がでますので注意して下さい

池袋のサンシャイン国際水族館で
6/2に生まれたロシアラッコの赤ちゃん。
なんでも日本で初めてのようで、
先週から公開されたのでさっそく行ってきた。

写真でもわかるけど、あかちゃんて
何かもさもさしてて可愛い♪(笑)
お母さんはずっと赤ちゃん舐めてましたね。
頭舐めたり、お尻舐めたり、、
たまに陸に子供上げて、自分舐めたり、、(笑)
赤ちゃん、陸に上がったとき自分でよちよち
歩いてたけどそれがまた可愛かったです♪

今回はもちろんラッコの赤ちゃんがメインだったけど、
丁度毒ガエルも色々居て、、
正直あたしはこっちが楽しめたかも?
いずれも毒ガエルって色彩豊かで可愛いです♪
カエルNGなしといたらアレなので、
画像小さくしときました。
見たい人はClickで大きくなります(笑)

070617b

あとは特別展のわんタッチにゃんタッチ広場で
もちろん猫ちんと戯れて来ました。
あぁ、猫ちんはほんと癒される(笑)
こないだ六本木のペットショップで
人懐っこい子猫のソマリが居たんだけど、
ココには大人のソマリが居たのが嬉しかったですね。
アメリカンカールも可愛かった♪

とかくサンシャイン水族館なんて久しぶりですよ。
つうか、池袋のこっち側来るのも久しぶりだなぁ。。
てかてか、この辺り、人多くてあんまり
好きじゃないんだけどな…。
渋谷とか新宿の多さとはまた違って何か嫌(苦笑)

■サンシャイン国際水族館■