070217a

正直この歳になってまさか音楽でここまで衝撃を受ける
アーティストと出会えるとは思ってもいなかった。
それ位あたしにとって安藤裕子の存在は大きいのです。

きっかけは当時問い合わせが殺到したと言われる
月桂冠のCM曲「のうぜんかつら♪」
因みにあたしはCMではなくラジオでこの曲を聴いて
「チャラ?」とか思ったけど、後に安藤裕子と知る。
とにかく彼女の素晴らしいのはその歌詞もだけど、
ジャケット等に見られるアートワークも素敵です。
あたし的には彼女はミュージシャンというより芸術家ですネ。

  
and do,record.水色の調べLost child,

彼女は脚本家や役者を目指していたこともあって、
(ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」出演等)
元々音楽にはたいした興味もなく、、
だから余計に彼女の生み出す音楽は
どこか新鮮に思えたりするのかもしれません。
いずれも安藤裕子はバインの田中和将と並んで、
あたしの中で”現在進行形”のこよなく慕う表現者です。

 Middle Tempo Magic
 特にドラマチックレコードから始まる濃密な終盤は圧巻!
 今でもライブでは定番の流れですね♪

 Merry Andrew
 のうぜんかつら♪収録の2nd.

 あなたと私にできる事
 番外で今1番お勧めなウェディングソング♪
 こういった歌詞、書けそうでなかなか書けません…。

■安藤裕子 ++ Andrew Page ++■