
バインの話題が出たので触れとこ。
あたしの音楽歴の中では息の長いバンドですね。
普通一定期間過ぎれば聞かなくなったりするんだけど、
彼らはあたしの中ではまだまだ現役です。
初めて彼らを聞いたのは某歌い手さん目当てのPOPJAM。
Reverb♪歌ってましたね。あの鋭利な感じがなんとも、、
特に間奏のギターに完全にヤられちゃいました(笑)
それから「Here」「Lifetime」「退屈の花」と遡って聞いたけど、
中でも望みの彼方♪の存在は当時のあたしには衝撃でしたね。
きっとこの曲がなければここまでハマってなかったかも…。
「守れなかったモノは全て
冬の舗道で思い出して…」
その心地よいグルーヴ感。時に感傷的で時に痛快で、、。
そして何といっても言葉のセンスが素晴らしい!
しかし随分あたしも歳を取ったし、
当時の様に衝撃を受ける事はないにしても
もう少しは楽しめる事を期待したいと…。
あたし的アルバムBest3
/空の向こうから/ダイヤグラム/Scare/ポートレート/コーヒー付
/リトル・ガール・トリートメント/羽根/here/南行き
/Lifework/25/青い魚/RUGGERGIRL No.8/白日
/大人(NOBODY NOBODY)/望みの彼方/HOPE(軽め)
/Our Song/(All the young)Yellow/フィギュア/ふれていたい
/アルカイック/波音/B.D.S./I found the girl
あたし的シングルBest3
c/w JIVE
c/w 嘘
c/w BALLGAG/SOUL FOUNDATION
やっぱどうしても古くなっちゃうなぁ…(苦笑)
上以外にも好きな曲はいっぱいあるけど
きりがないのでまたの機会に…。
グレープバイン?グレイプバイン?(笑)
P.S.
一通りの経験を通じて残ったもの…。
過ぎてみて全て愛しいと思ったとき、正解はナイって。
そんな理不尽ったら、ナイって。
だけどあいも変わらず毎日は過ぎていくんだ。って。
…そんなことを考えさせる。
もしかして、、ここから抜け出せるのは、、
彼等を忘れたときかも知れない。
(by 2002年の日記より)
