Chapelle Notre-dame de la Médaille Miraculeuse

奇跡のメダイ教会


パリ7区、Rue de Bac、世界で一番古い歴史をもつデパートLe Bon Matchéの間にある教会。


名前の通り、奇跡をおこすメダイがある教会です!


メダイ


画像上が、そのメダイです-☆


神社でいう、お守りでしょうか。


ネックレスとして身に着けていると、病気が治ったり幸せになれるといわれているそうです。


表がマリア様、裏がの文字。


願い事が叶ったら、裏面にして身に着けるそう。


日本にいたら初詣に、お墓参りと、私はカトリックの信者ではないし興味もないのですが、幸せを願う人のためのメダイだとシスターもおっしゃっていたので、買いました-♪


1個200円くらい!!!


20、30個で200円っていうのもありました、、ご奉仕価格でした。


このメダイのことを知ったのは、友人を通してですが、ガイドブックにも載っててちょっとしたパワースポットのよう。


今のところ、身につけてても変化なし。むしろ、んーっていう現状。


薬と同じく、今は毒だし期間で、これから良いことがあるのかな-♪良い子で頑張らなくては!


そういえばこの間、あるショップの店員さんがメダイを着けているのを発見!みんな願い事叶うといいですね-☆