子育てサポートその735~必要なのは決意かもしれません~ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

私は自分の知っている事を

教えたいからやっているわけでも、

伝えて満足しているわけでも、

知識をたくさん付けてもらって

満足しているわけでもありません。


1つずつ実践して、

身に付けて幸せになって欲しいんです。

幸せな家庭を築いていって欲しいんです。


だから、ママカフェだけなく、

ママカフェ☆キッズも始めました。


ママカフェ@夫婦にも、力を入れ始めています。

(5/10と6/14に船橋で開催します)


もっと幸せになろう。

もっともっと幸せになろう。


そのためには、

子どもに、夫(妻)に

力を注ぐ事は欠かせません。


誤魔化さないで。

逃げないで。


誰でもない、大切な大切な自分自身のために。


家族とちゃんと向き合って実践していく事が、

本当に自分自身を大切にするって事だから。


幸せな家庭、本当に本当に築きたいですか?

そのために、変わる決意をしていますか?


もしかすると、今必要なのは、

自分自身が変わる決意なのかもしれません。


私自身も、変わる決意をして歩んでいます。


どんなに知識を持っていても、

理論家ではなく、実践家であり続けたいと思っています。


そうある事を常に心掛けています。


家庭にはいろいろな事が起こると思います。

実践していく上で、いろいろな難しさもあると思います。


イラッとする事も、諦めたくなる事もあるでしょう。

それでも、絶対諦めないで。逃げないで。


その先に必ず、大きな幸せが待っています。


家族との時間をしっかり作り、

家族に良い関わりをし続け、

幸せな家庭を築いていきましょう。




子育てが楽しくなるママカフェHP

http://mama-cafe.jimdo.com/

子育てが楽しくなるママカフェフェイスブックページ

https://www.facebook.com/mamacafe.kosodate



読者登録してね