おはようございます



本日(水)

第4週ということで、定休日となってますが


色々とやらなあかんことも溜まってるので

店開けようと思ってます。



多分

作業に没頭してると思うので


電話は、常に取れるかどうかわかりません💦

不在だった場合はおかけ直しいただくようお願いします🙇‍♂️








さて、まずは

入荷車両のご紹介からビックリマーク





ダックス125  2025年モデル


入荷しました❗️

過去ラインナップになかった“ブラック”ですビックリマーク






カラーが気に入ったので、たくさん仕入れましたキラキラ




定番のグレーも在庫強化してます!





ハンターカブも各色再入荷しました!




カブシリーズ、各車種取り揃えてますので

カブ主を目指してる方、どうぞ店頭に足を運んでください😉


お待ちしていますビックリマーク







それでは

本日の作業





O様のCB750

フロントフォークをオーバーホールしました。


車検預かりの際にフォークオイルの漏れが発覚しました。




車体は…

お宝レベルのコンディションですね照れ

とても大事に乗っていただいてます!




まずは



交換するパーツ





オイルシールの他にブッシュやスライダーなど

使用と共に消耗するものは全て換えないと性能は復帰しません。





分解してバラバラにしたフロントフォーク


ホンマはもう少し分解できるやけど、必要ないので😅




一つ一つのパーツを磨いて



キレイにしますキラキラ





使用するオイルは

定番のワコーズフォークオイルビックリマーク

値段高くなりましたが💦



粘度指数が純正指定に近い10番を混ぜ物なしで使用しました。



オイル量は、片側500ml弱となってますので一本ほぼ使い切りです。





…中略



ブッシュ、スライダー、シールなどを新調して

油面調整も終えて




右足一本完成キラキラキラキラ

超〜気持ちいい〜〜照れ❗️
ストロークの動きがごっついしなやかですビックリマーク



同じように左側も



バラして洗浄✨

組み付けして




作業完了✅


ヘッドライト点けたのは、単にカッコいいからです😅




O様

ありがとうございました!


これにて、車検整備全て完了です❗️

納車でお越しをお待ちしていますウインク







納車のご紹介ビックリマーク




CRF1000L•アフリカツイン


ご成約いただいたA様

ありがとうございました❗️




ベテランライダーさんなので、特に何も注意はしませんでしたビックリマーク

こちらが教わることの方が多いくらいです🤭


SSTR参加を目指すとお聞きしました😚

羨ましい限りです!!




私もこのマシン持ってたら挑戦してみたいかな🥹



今後ともよろしくお願いします!

お気をつけて楽しんでくださいキラキラ