昨日

ピットの室温計が30度超アセアセ


早くも真夏日到来の大阪市内です☀️

外回りのお仕事されてる方は熱中症などへの備えが必要ですね🥵





さて今日の作業は



T様のMC41CBRのウインカーをLEDのやつにしました。


左側がスフィアライト製のシーケンシャル(流れる)タイプです💫


右の純正と比べて随分とスリムでシャープになりました😊




マウントベースには



キジマさんから発売されてるホンダ車用のベースマウントを使用。





キット内容は、このような穴隠し。

これで表と裏から挟み込むのですが…


車種によっては内側が空洞となってボルトが効きませんので




このように、表のプレートにあらかじめウインカー本体をしっかりと固定した上で(ボルトは別用意)ボディに二次的に取付けする方法をとっています。





しっかりと取付けできましたウインク





画像では分かりませんが💦

流れてます✨




と、ここで問題発生タラー

この車種はフロントウインカーがポジションランプを兼ねてるので…

シーケンシャルタイプに換えると、左右共に通常走行中もずっと流れ続けることが判明💦


それは…🤨

ナイトライダーみたいでカッコえーやんキラキラビックリマーク🤗

と私は思ったんやけど、オーナーさんが「絶対イヤ」とおっしゃったので😅

キジマの流れないLEDウインカーで対応しました。


前後違いではありますが、似た感じのやつを選んだのでそう違和感ない…と思います😉

完成画像は撮り忘れました!






ご依頼ありがとうございました!





お次はウェビックピットインよりご依頼いただいた2台




まずはGSX250R

前後のタイヤ交換と




USB電源取付けのご依頼。





タイヤはコスパの高いRX-02をお選びいただいたようです。





前後タイヤ交換完了✅




アクセサリー電源とマルチバー装着完了☑️



ご依頼ありがとうございました❗️




そしてこちらも前後タイヤ交換のご依頼は



ジクサー150ビックリマーク



ご依頼ありがとうございました😊






納車のご紹介



ニンジャ400Rご成約いただいたO様

ありがとうございました❗️


なぜかお連れ様だけ素顔をいただいてますが😅…笑




お気をつけて楽しんでくださいねウインク


メンテナンスでのお越しをお待ちしていますビックリマーク





それではまた週末にお会いしましょうパー