R1100の作業続報です。
前日はイージーなシフト側ステップを交換しました。
今回はディフィカルトでハイメンテナンスなブレーキ側の装着です。
今回の作業で、マスターシリンダーも外してしまうために、フルードが付着しないようにしっかり養生して準備しました。
というのも、ステップ交換に伴い
ゲイルスピード製のマスターシリンダーへの換装を依頼いただいたからです。
これが今回悩み事の種でして💦
話せば長く複雑になるので割愛しますが
どうもすんなりボルトオンと言うわけにはいかずに
色々と資料を眺めながら思案中です💧
こいつが問題となってるプッシュロッド
寸法が思わしくなくて💦
使えるものがないか確認のためにクリアランスを計測して
こいつをどうにか加工してやろうか…などなど
結局、答が出ないまま昨日は作業終了となりました。
ところが!
夜、ベッドの中でもあれやこれや考えてて
一つ解決策(?)になるかも!という案に辿り着きまして![]()

まだやってみないと分かりませんが😅
今日はその夢の中に出てきた方法を試してみたいと思います!
そんなこんなで
昨日はできることからやっちまおうと
ブレーキキャリパーをキレイキレイしたり![]()
組み付け時に周辺パーツを磨いたり![]()
ご指定の美味しいオイルを注入したり![]()
なんとなく見た目から、ついつい油冷用のオイルを入れちゃいそうになりますが😅
ふと気づいて「水冷」粘度のオイルを用意してます💦
今日こそは完成を目指して作業を進めていこうと思います![]()
それでは
午後からも頑張りましょう








