おはようございます。


本日(木)は定休日ということで、一日お休みいただきます。




さて、表題の

「86」


AE86の話ではありません。

現行のハチロクの話でもありません。

私の知る86はこれ以上ございませんが…




今流行りの86と言えば




先日、ついに当店にも旬の着信がありましたおねがい


国番号「86」で始まる着信番号

巷で話題の中華の国の方からのお電話です😉



メディアで騒がれてるので着信見た瞬間にピンときましたが

興味もあり、また一度は経験しとかないとと

むしろワクワクした気持ちで電話に出ました。




「もしもしー。」


中華人民

「………」



「もしもし〜〜!」


中華人民

「…もしもし、、、バカ💨❗️」


ツーツーツー…




いやー、大阪の当店にまでかかってくるものなんですね😅

良い経験(?)しました💧


みなさんも迷惑電話にはお気をつけください。






さて


しばらくぶりの更新でございますが


軽く作業のご紹介をして本日の記事とさせていただきます。





うなさんのダエグ


今回は継続車検のご依頼で入庫いたしました。




余談ですが…



車体のお引き取りに伺った際にご馳走になった特上うな重ラブ


鰻ってこんなに旨いんや‼️

って再認識しました❣️

よし◯や、なか◯などのそれとは味も香りも食感もまるでちゃいました💦

あたりまえか😅



思いましたねニヤリ

明日も引き取りに伺いたいラブラブ





さて法定点検も一通り終わり




特上オイルを注入〜キラキラ


今回は、前回車検から換えてないブレーキオイルとクラッチオイルも交換しておきました!






ちょいと気になる箇所を磨いておきました〜😉




ギラギラです星



お待たせしてますが

金曜日に届く「アレ」をつけたら検査受けに走ってきますダッシュ


入れ替えでファイナルのダエグが入庫待ちしてるので、気が抜けませんね💦






続いて



オイル交換とグリップの交換でご来店くださったEセンセのGSX







スズキカラーのイエローでコーディネートしましたイエローハーツ




スロットル側のイボイボとストッパーを削り落とすの、難儀しましたアセアセ





エンジンオイルは…

シフトチェンジに引っ掛かりがあると仰ってたので、今回は少し粘度を上げてニューテック「ZZ-02」10W-45で交換しておきました。


これほどコスパの高いオイルは中々ないと個人的に感じてますウインク






ドライブチェーンがガっサガサだったので、軽く清掃して調整と注油しときました😉

女子限定サービス☆




センセ

ありがとうございました。


そして



お土産いただきありがとうございました😊


息子が、金のカステラって食べれるの⁉️と疑問を投げかけてきました💧







こちらは



17万キロ超えたアドレスVのプライマリーシーブ


よく持った方だと思いますが



交換後1万キロにも満たない距離でベルト切れを起こしたK様のアドレスです。


いつもよりかなり早い距離で切れたので、違和感を感じたのですが…



原因はこのプーリーにありました。




見て判るように、ボスとプーリーの隙間ができてます。


双方の摩耗によりガタができ、ベルトを痛めてしまってた訳です。



もちろん



一式で交換しました。




クラッチ側はまだ使える状態でしたので続投となりました。


20万キロ目指して、共に頑張りましょうダッシュ






------------------------


納車のご紹介




CRF250M

ご成約いただいたK様


ありがとうございました❗️



お仕事でひと月ほど日本を離れるとお聞きしました。

納車、間に合ってよかったです😉


今後のメンテナンスなども含めて、よろしくお願いしておきます。







PCX160新車

ご成約いただいたY様


ありがとうございました❗️

不備があってご迷惑おかけしました🙇‍♀️

何かでお返ししますのでご勘弁くださいませ。


初回点検でお越しをお待ち申し上げます。






ニンジャ1000

ご成約いただいたK様


ありがとうございました❗️



配送業者さんに引き渡しは完了しています。

お届けを楽しみにお待ちください😉

遠方よりご成約いただき感謝してます。





それでは


またお会いしましょうニコニコ