こんにちは



雨が止み太陽が出たと思えば突然の大雨☔️


またまた止んだと思い洗車しだしたらまたまた雨☔️



そんなややこしい天気の中にも関わらず、多数様ご来店いただきありがとうございました。


今日は本当に来店者様が多くて、感謝感謝です❗️




今日は番外編ということで

バイク以外のネタを2つご紹介します。



まずは




前回もご紹介した「パワーエアコンプラス」


噂を聞きつけてエースパパが来てくださいました。



施工したのは愛娘さんのみーちゃん号

ホンダ「バモス」です。

久々に見ました。


ラモスのバモスのバモスです。

知らんか😅




ホンダ特有のレイアウト

エンジンはリアに搭載してる関係で、エアコンガスのパイピングもその周辺にあるのは周知の事実。




例によって荷物満載です。

施工場所は荷台の下なんですが…


積載物を下ろすのも私の仕事です。

何せ、機嫌を損ねたらパパは怖いです。

何でもカポエイラの有段者…だったかな。

茶帯ゆーてました。







荷物下ろしてカバー剥いでメンテナンスリッド外して

やっと出てきました。エンジンの横っちょにエアコンのパイプ。


ついでに点火プラグ交換したくなりますねニコニコ




2本あるパイプのうち、低圧側にホースをジョイント。


ホース内のエア抜き→エアコンMAX稼働→添加剤セット→注入開始ビックリマーク


約2分間の注入の後にホース取り外して、施工完了ビックリマーク

荷台で施工してる間に、エアコンの風が冷たくなってくるのが体感できました😉



施工後

ブログの記事で使うならモニター価格にしろと脅されましたが、もちろん暴力には屈しませんでした。


みーちゃんご夫婦様、そしてパパ

ありがとうございました!

また効果のほどをお伝え願えたら嬉しいです😉





お次も番外編



リヤカーのチューブ交換です。


以前、当店でタイヤチューブのセット交換した地区会で使ってるリヤカーでしたが

今回、タイヤがパンクしたと持ってこられました💧

タイヤがズレてバルブが裂けてました💦

重いもん載せたんでしょね。


リヤカーのタイヤ交換

中々受けてくれるとこがないらしいですね😅



私もあまり得意ではないです💦




何とか頑張って組みました。

タイヤの両サイドがチューブを包み込む仕組みですので、コツとかなりの力が必要な作業ですプンプン

グリグリグリグリ揉みながらチューブを包み込んでいくイメージ(?)


最後、スポっと入った時はちょいとした快感ですキラキラ






ごっつい工賃取るとこもあるらしいですが、地区会から「社長〜!安〜い、嬉しい〜❤️」と言ってもらえるように地区に貢献したいと思います。


※一般の方、リヤカーのタイヤ交換お持ち込みしないでくださいね笑




以上


番外編を二つご紹介させていただきました!





納車のご紹介



青森県のK様にご成約いただいたZX-10R

配送業車さんに引き渡し完了していますウインク


お届けまでしばらくかかるようですが、楽しみにお待ちください😉

遠方よりご成約いただきありがとうございました❗️







止みましたね😊


路面が乾いたら少し走りに行こうかな🛵💨