連日30度に迫る真夏日が続いてますね💦

来店客様も、口々に「暑い」を連発されてます😅


まだまだ猛暑はこれから先ですが、皆さま熱中症などにお気をつけて水分補給などをしっかり行ってくださいウインク






さて


昨日から、立て続けに怪しい電話が店電とケータイにかかってきまして…

ノミの私はビビってますアセアセ



今日あった着信は…

携帯番号からの着信で、内容は電気料金の見直しについてのアンケート調査💧


まず通知が携帯番号というだけで怪しさ満点ですが

その質問内容ときたら…

•一戸建てか集合住宅か

•どの地域にお住まいか

に始まり、興味があるので続きを聞いていたら

年収や資産状況、帰宅時間などまで質問が及んできたのでさすがにそこで電話を切りました😅


今から流行りのやつとちゃいますかね💦

コワ💦



非通知で「国勢調査」と着信があったのは昨日の事でした。


年1くらいである電話なので、これはホンモノかと思うのですが

このご時世、何を信じて良いかも判らないのですぐに電話を切りました。

いつもは協力するんですよ。最後まで。


色々な凶悪事件が日々報じられてる中、資産など何もない私ではありますが何かに怯えて暮らすのも嫌なものですが😅

本当に、気をつけましょうね。





前置きが長くなりましたが


まずは昨日の納車からご紹介させていただきます。



ZX-14R

ご成約いただいたI様


ありがとうございました😊❗️



小柄な女子と14R

より車体が大きく見えました😅





昨日は青空が素晴らしかったので、お空を入れてのショットも撮ってみました晴れ



納車までお日にちいただきましたが、バッチリ仕上がっておりますウインク

存分に良い季節をお楽しみください☆


定期点検でのお越しをお待ちしています!






それでは本日の作業をご報告します。




GK様にご成約いただいたPC40•600RR


片側のフロントフォークにオイルの滲みがありましたのでオーバーホールしました。

もちろん、左右ともにウインク





SHOWAのサスペンションは比較的楽に分解できます。



分解したらパーツを洗浄して消耗品を交換します。





使用したオイルは、指定オイルと粘度の近い「ワコーズ」♯01

倒立フォーク用の柔らかいオイルです。





ここんとこ倒立フォークの分解作業が続いてたので慣れたものです。




あっという間に2本完了しました。

油面は標準の120に合わせてます。



これにて、CBR 600RR

ほぼ完成となりました。


明日には最終チェックした上で完成の連絡ができると思います😉

お待たせしました!





もいっちょ



こちらはT様のシグナスグリファス


ご依頼内容は、エンジンオイル交換と純正グリップウォーマーの取り付け。

これからの季節、必要ですからね(╹◡╹)





このバーエンド

どない外すのか戸惑いましたが💦


実は引っこ抜くだけというオチ。




さすがヤマハ車

外装の分解は他社に比べると楽です。





USBカブラーの位置関係より、サービスカプラーがここにあると推測しての分解作業です。





ありました。


車種専用のワイヤーハーネスを使うので、装着は割に楽チンでした😉





右側グリップはスローブ丸ごと交換なので、これまた楽チンですね。





完成キラキラ!




清々しい真夏日晴れ

こんな日はグリップヒーター•オンでレッツゴーDASH!



ご依頼ありがとうございました⭐️




作業後に



オーナー様から差し入れいただきました。


キュッと冷えてたので、思わず誘惑に負けて飲酒作業するとこでした💦🍺






1週間お疲れさまでした。



父の日の本日…

自宅に戻るのが楽しみです☺️