ファイナルモデル



素敵な響きです照れ





先日、こちらでご紹介したGSFのワンオーナー車

おかげさまで、油冷ファン(マニア?)の方にご成約いただきまして☺️


代わりにお譲りいただいたのは、油冷(1200)ファイナルモデルとなるバンディット1200ファイナルビックリマーク





この子です。

残念ながら、ワンオーナー車ではないもののツーオーナー車両で

外装もとてもキレイな車体です✨





タンクにはファイナルの証

「油冷ファイナルエディション」の文字がペイントされてます。






このモデルで最終となった伝統の油冷1200エンジン。

もちろん絶好調です星





走行距離も少ない目の18,000km

奇しくもGSFとほぼ同じ距離でした。




まだ在庫としてアップしておりませんが、気になる油冷ファンの方がおられましたらお声かけください。


スリップオンマフラー、バックステップなどカスタムされてます。





さて


今日ご紹介するのは





週末にオイル交換にお越しいただいたちゃこさんが飼育してるマジェ夫さん。


ご依頼はオイル交換だったのですが

前後のブレーキパッドが交換時期を過ぎてましたのでお預かりさせていただきました。

1番大事な部位ですからね。





フロントのパッド



新品と比べると減り具合が判ります。






リアのパッドは…危ないところでした💦

磨耗材がなくなっちゃってますね。






新品の厚みはこんなものです。


すごく距離を走るので、けっこうなサイクルで交換してる気がします💦




そして今回




前後のローターも使用限度を超える消耗具合でしたので同時交換させていただきました。




新品ローターとの比較図。


ホンマはタイヤ交換のタイミングで行いたい作業ですが、何度も言うように1番大事な部位ですので先送りはできません。

決して女子だからと特別扱いしてるわけではありません。






フロントキャリパー




汚れてたピストンを一周キレイに磨きます✨






リアのキャリパーもキレイに磨きました。


ご存知やと思いますが、マジェのリアキャリパーはピストンをいくら押しても引っ込みません。



こういう専用工具で右回りに回すことで引っ込んでいきますね。

ラジオペンチで必死こいて回してもいいですが、専用工具あった方がはるかに楽チンです。


AE86なんかのキャリパーもこんな仕組みだった記憶が…キョロキョロ

間違ってたら指摘してちょ!







仕上げはブレーキフルードの交換。

油面をきっちり合わせる意味でも、パッド交換とセットです。






前後のブレーキパッドとローター交換作業




完了です✨❗️

ローター新品になったら気持ちいいですね照れ

何がって、ブレーキのタッチがステキ✨


ちゃこさんいつもありがとうございます。

そして



またまた手土産どっさりいただきありがとうございました😊❗️

今1番お気にのサッポロビール、さっそくその日にいただきました🍺







お次は



週末のバタバタしてる時を狙ってオイル交換にお越しいただいたHGさん


ありがとうございました😊




いつものニューテックキラキラ

ご指名ありがとうございます!



お次は奥方のCBRのご入庫をお待ちしていますウインク






今日はここまで。


明日木曜日は定休日です。

1日お休みいただきますパー





14R仕上げよっとプンプン