おはようございます。

昨日とは打って変わって良い天気ですね😊




定休日な本日ですが



朝から陸運局回りしていますビックリマーク


中々、休んでられないシーズンでございます。




午後からは、集中作業DAYとして

溜まってる作業をこなそうと思ってます!


開店中は接客や電話応対で、中々作業ができませんのでね😅







さて

それでは、作業などのご報告をさせていただきます。




ウェビック•ピットインサービスをご利用いただき、マフラー交換でご入庫のT様R3

いつもありがとうございます。


最近、増えてきてますね。

ウェビックさんの「ピットインサービス」や

グーバイクさんの「グーピット」等等。


作業の内容によってはお日にちいただくこともございますが、ユーザーさんにとっては大変便利な窓口ですのでご活用してみてください😉



とはいうものの…両サイト共に“勝手な”キャンセルが多いので、今後の対応を検討中です。

このままキャンセルが多いようですと、サイトからの予約をお受けできなくなります。




横道それましたが

今回この車体に装着するのはBEETさんのナサート管ビックリマーク



車検対応のフルエキゾーストマフラーです。





厳しい排ガス規制に対応するために、触媒が2箇所に装備されてます。







サイレンサー




エキゾーストパイプ


さすがビートさん、仕上がりがよいですねキラキラ






まずは取説を一読するのですが…

業者向けに記載されてる簡易的なものなので、あまり参考にはなりません笑


ある程度理解した上で作業にかかります!






フロントパイプ仮留め

ジョイント部分には耐熱グリースを塗布しながら進めます。






中間パイプと触媒、それにサイレンサーを仮留め。


こごである程度形になったので、各部のバランスを整えながら順序よく本締めして完成となります。

順序が大事よニコニコ




キレイな仕上がりのチタンサイレンサーキラキラ



このまま走ったら燃えてまうので、詰め物を抜き取るのをお忘れなくアセアセ





完成〜ビックリマーク星




中間触媒も•そう目立たなく仕上げられてますね!





カウルの隙間からチラリと見えるフロントパイプ😉




ご依頼ありがとうございましたビックリマーク






もいっちょ



M様のシグナスX

定期点検のご依頼で入庫いただきました。

点検のついでに、駆動系の不具合を修理して欲しいとの内容です。


こちらは「グーピット」のサイトより3度目の来店です。




発進時にジャダー(ガクガクってなるやつ)が出るというシグナスあるある。




その原因の多くは、クラッチハウジング(アウター)の偏摩耗。


アウター内壁が波打ってるために、クラッチシューとアウターがミートする時にガクガクっとなるわけです。




その昔、アウター内側を研磨して症状を改善させたことがありますが…



手間を考えると、新品買った方が安いし早いです😅


ご依頼により

強化物のクラッチキャリアもノーマルに戻して、プライマリー側のプーリーも全てノーマルに戻しました。



そして



かなり使い込まれてたイリジウムプラグを高性能•長寿命の「モトDX」プラグに交換しました。

※イリジウムプラグといえども寿命はノーマルプラグと同じ5,000㎞です。



ご依頼ありがとうございましたウインク










納車待ちのT様250RR


ただいま整備点検真っ只中でございます🙇‍♂️



後ろにチラリ見えるJKちゃんの1000RRもマッパにして整備点検中でございます💦




もう少しお日にちください🙏💦








納車のご紹介




PCX新車ご成約いただいたT様

ポーズありがとうございます😊





シグナスグリファス新車ご成約いただいたT様

最近グリファスよく売れてます^ ^





PCX新車ご成約いただいたI様

2022モデル完売!



電動バイクGEV600ご成約いただいたS様
シャイな方なので顔モザしてます😁


皆さま
ありがとうございました❗️

初回点検でお越しをお待ちしています☆






ps.



JKちゃん

美味しい手土産ありがとうございました😊✨


家族で喜んでいますチュー

レプチョさん、なんかエーことしときますね星







まいくさん


差し入れありがとうございました😊✨

日々プリン体を摂取しています星