本日2月1日より表題「大阪モーターサイクルショー」の入場券【eチケット】の販売開始です。





紙媒体のチケットはなく、web上で申し込みしてメールでチケット受け取るという「電子チケット」制となってます。



チケットの購入は下記URLよりお申し込みいただくか、画像のQRコードを読み込んでお申し込みくださいウインク



第39回大阪モーターサイクルショー2023

チケット購入はこちら!

    ↓




QRコードはこちら

   ↓




時代ですね〜ニコニコ


運営側から案内が来た時は…

何をどう販売すればよいのか分からずあたふたしましたが💦



考えようによっては

こちらは専用のURLを貼り付けるだけで、あとは何もしなくてもよいので楽かもしれませんね😁




皆さま

どうぞチケット買ってモーターサイクルショーを盛り上げてください😉❗️

よろしくお願いします。





さて


本日紹介するのは




CB1100EX


H様よりカスタムのご依頼で入庫いたしました。





入庫時



セパレートハンドルに





けったいな色のシートが着いておりました。


あと、リアフェンダーもけったいなやつでしたニコニコ



今回のご依頼はハンドルとシート、それにマフラーを交換してリアフェンダーも純正に戻してほしいとの事でした。

H様の好みに合わせるべく施工開始しますビックリマーク




まずは



バーハンドルにするために純正のホルダーを取り付けしました。







ハンドルはご指定によりかなりのアップ&絞りハン❗️

ハリケーンの「ナロー5型•CB1100セット」をチョイス!





ブレーキホース•クラッチホースやスロットルケーブルまで付属する楽々セットです。

でも、ブレーキホース用のバンジョーボルトは付属してませんでした🥲なぜ?






スロットルケーブルの交換は時間かかりました。

メーカー工数でも、たしか1.4時間くらい出てたような…。


本当はハーネスの延長キットも必要なんでしょうが、途中で継ぎ足す格好悪さを避けるためにクランプを解いてできるだけ伸ばしてみました。

何とか届いてラッキ〜🤞





ブレーキホース、クラッチホース、共に交換してエア抜きをしっかり行います。





ハンドル周り完成キラキラ


リアフェンダーとシートも交換済です😉



最後に



マフラーの交換をします。


フレームを跨ぐレイアウトなので、フレームとマフラーの干渉傷を避けるためにしっかりと養生して取り外ししました。

しかし、すでに前のオーナーさんが自分で交換したのか下手なショップさんでやったのか…フレームは傷まみれでした💧




H様から指定いただいたマフラー


それは



ミズノモーターさんの集合管「XESS」管ビックリマーク





“ゼス管”と呼ばれるヤンチャな集合です。





中々クリアランスがキツくて往生しましたが💦

半分無理やり拡げて装着!





何とかフレームの傷を増やすこともなく装着しました❣️




マフラー交換完了❗️



ハンドル周り交換完了❗️



リアフェンダー、シート交換完了❗️



ご依頼の作業すべて完了‼️




ゼス管!

絞りハンドル!!

決まった〜ビックリマークチュービックリマーク




…H様

そろそろ落ち着きましょうぜ😅






以上

昨今価格高騰中のCB1100EX

オーナー様の好みに合わせたカスタムでした。