大寒…

二十四節気において、「冬の最後を締めくくる約半月」


…とググってみました。



こんにちは😃

寒い毎日が続いてますね。





さて早速ですが

本日の納車のご紹介!



WR250Xカスタム車ご成約いただいたM様

ありがとうございました❗️



今回納車にあたり施工させていただいた



LEDウインカービックリマーク




シーケンシャル(流れる)タイプのやつです⭐️



画像ではイメージしにくいですが

流れてます😅



以前の記事でもお伝えしましたが



ウインカーベースはキジマから発売されてる「YZF-R1」用のものを流用しました。


ヤマハのパーツリストで純正のベースが同じパーツ番号だったのを確認した上での流用でございましたウインク

ピッタリ合ってよかったです!




M様

今後のカスタム等のご相談もお待ちしています😉

ありがとうございました。






お次は



K様のボルト950R





ハンドルバーの交換とグリップヒーター取り付けのご依頼でした。




FI車はタンク下ろすのおっくうになりがちですが

この車体に関しては、以前納車整備の際に大人の事情で再三下ろしましたので慣れっこです😗💧





ハンドルはデイトナの「50B」というモデルを選びました。


ノーマルより50㎜手前という、ポジションを少し改善するハンドルらしいです。



グリップヒーターはキジマのグリップ一体型モデル。

定番ですが、インチバーなのでサイズを間違えぬように注意が必要です。







装着完了ビックリマーク



そして、ここからが流用のお話!


オーナーK様より、荷物をタンデムシートに積む際に使う荷掛けフックが欲しいと依頼されまして

色々と探し回った結果…




スズキのGSX1400に純正で使われてるこのフックが長さ的にちょうどっぽかったので





リアのフェンダーを留めてるボルトを外して仮につけてみましたウインク
ピッタリです⭐️



さっそく



スズキさんにオーダーしてもらい、4本ご用意させていただきました😉ビックリマーク


ボルト950のオーナーさんで荷掛けフックに困ってる方がおられましたらご参考にしてくださいウインク

ちょい短い目なので、締め過ぎにご注意です!




以上


流用?の話を2話ほど😌





またお会いしましょうバイバイ