最近…寒いですね〜アセアセ


若かりし頃(とはいっても去年とか‥😅)

クソ寒い朝でも、週末とあらば早朝から走りに出たものですが🏍

最近は付き合ってくれる者もいないので、朝はゆっくりしています。



もう少し暖かくなったら…

週末恒例の朝活と洒落込んでみたいものです音譜

それまでにマイマシンを動くようにしなければ💦






さて

まずは本日の納車をご紹介させていただきます😊





PCX新車ご成約いただいたTさま夫妻

ありがとうございます❗️


ニューモデルではラインナップ落ちしたマットブラック

良いタイミングでご成約いただきありがとうございました❗️



仲の良いご夫婦で羨ましいです☺️

初回点検でお越しをお待ちしています!

カスタムのご相談もお待ちしてますウインク






作業のご紹介ビックリマーク




車検整備でお預かりしてるまいくさんの10子(テン子)さん。


春に放浪の旅に出るとお聞きしましたのでしっかりと点検整備を行いましょう!






交換依頼いただいたタイヤ


新旧差がないくらいの早期交換をさせていただきました。

見習わねばいけませんね!





フロントももちろん交換ビックリマーク


前後ともにブレーキバッドがへたってたので交換することにします。




リアはカワサキやスズキでよく採用されてるキャリパーなので問題なしでしたが



フロントはこの通りブレンボに換装されてますので




パッドを外して現物合わせで調査しますダッシュ




形だけでなく寸法も測って





コイツやビックリマーク

っていうやつをオーダーしました😌





油脂類も全交換しますが、ブレーキフルードとクラッチフルードはバッドが届いてからにしましょう。


…しかし、キレイなオイルだことキラキラ

乗ってませんね〜笑






今回はフィルターも交換。

カウルとマフラーを外さずとも脱着できるフィルターで助かりました😉






今回はここまでで作業保留!


パーツが揃ったら続きを行いたいと思います。

まいくさん

お待たせしてます🙇‍♂️





お次も漢カワサキ!



今や高級車「ゼファーχ」

オイルとオイルエレメントの交換依頼をいただきました。





こちらはフィルターはおろか、オイルドレンボルトの脱着すらマフラーが邪魔してるタイプでしたアセアセ





一本モノのショート管

エキパイから全外しです。





エレメント外して汚れたオイルを抜き切ります。




フィルター換えて…

この後の画像は手の事情でありません😅



マフラーの寸法がちょっと合ってなくて脱着に往生しましたが、無事作業完了しました。

ご依頼ありがとうございました❗️





本日はここまで


漢カワサキ2連チャンでしたビックリマーク



皆さま

良い週末をバイバイ








…10子って誰はてなマーク