三連休最終日

皆さま、いかがお過ごしでございましょうか。



成人式や10日戎などで界隈は賑わってますねニヤリ


新成人の皆様

おめでとうございます㊗️






さて


まずは2023年納車初めのご紹介をさせていただきます。






Z250ご成約いただいたK様

ありがとうございました❗️


延長保証制度もご利用いただきありがとうございます。


定期点検を含めたメンテナンス入店をお待ちしていますウインク






NMAX ′22

ご成約いただいたY様


ありがとうございました❗️


これにて、NMAXの在庫は再び0となりました😅

次の入荷は未定でございます💦



Y様

初回点検でのご来店をお待ちしています☆







続いて、ニューカマーのご紹介



グロム現行型JC92のカスタム車


中古車での入庫は初ですビックリマーク






常連様よりお譲りいただきました😉


走行距離1,300キロ、カスタム多数!

在庫アップしてますので、気になる方は覗いてみてくださいウインク



そして



Z1の入庫予定もあった(?)のですが

金額が合わなかったので断念しました💦


もし気になる方がおられましたらお声掛けください。

仲介させていただきますビックリマーク





------------------------


それでは作業を軽くお伝えして本日の記事とさせていただきます。



去年(と言っても先月)納車させていただいたO様のシグナスグリファス

初回点検の際にカスタムのご依頼もいただきました。


リアをフェンダーレス化するとのことです。



まずはノーマルフェンダーを外すべく外装を剥いでいきます。




予想通り…というか、後ろバラバラです💧


グリファスを分解するのは初めてです。





ノーマルフェンダー外した上にECUまで外すようです💦

つーか、こんなとこにECUあったんですね。




コレもんです。

さてどうなりますことやら。




ここから



SKUNYという台湾(?)メーカーのフェンダーレスキットを組み込んでいきます。


まずは取り外したECUステーを専用のアルミステーで仮固定ひらめき

あ、絵文字若干間違った💦


付属のナンバーステーでナンバープレート仮固定して


カウルを仮組みして左右のバランス確認←ここ重要


ECUステーとナンバーステーの上下左右バランスを整えて仮締めひらめき


カウルをもっかい外して、それぞれのボルトナットを本締め❗️


で、カウルを装着ニコニコ




…したものが



これです⭐️

画像では分からんですが、カウルとナンバーおよびステーの隙間が左右バッチリ揃っています。


ただ説明書だけ見て組んだら隙間バラバラになって格好悪くなるかもー。。





というわけで



ファンダーレスキット取り付け完了しました😉

初回点検とオイル交換も忘れずに行いますOK






初回につき、ギアオイルも交換させていただきました。



ご入庫ありがとうございました😊







------------------------


おまけ



噂(?)の



Z125プロの次期モデル「GPZ125R」ビックリマーク


出たら買おうルンルン

っとニコニコ