おはようございます





HYODさんから秋冬物のカタログが届きましたキラキラ



内容を見てみると…



新作のレザー



カジュアルなライディングウェアから




ごりっごりのレザーウェアまで


物欲が止まらなくなる逸品ばかりです❗




当店からの紹介で箕面のHYODさんでお買い物していただくと、後に当店よりお買い上げ金額の10%をキャッシュバックさせていただいてます!

高額商品が多いので10%大きいですよ❗



HYOD大阪にて

「HOPPERの紹介で来ました。」

と一言告げていただくだけでOKですので


お得なシステムを是非ご活用くださいウインク



気になる方…

詳しくは当店店頭でご説明させていただきます。






さて


昨日の作業は




ヒグっつぁんのグロム

フロントフォークからのオイル漏れが発生したとお持ち込みいただきました。





もちろん、左右ともにオーバーホールですね。




注意1


トップキャップを緩める前にトップブリッジのクランプを緩めておかないとキャップが締め付けられてるので緩みません(にくい)ですよ。


下手したらネジ山潰してまうのでご注意をパー







交換する消耗パーツはこれだけ。


シールの他にブッシュやスライダーなども交換します。







分解して洗浄します。

パーツクリーナーも高くなったので勿体ないですが、惜しまずにガンガン洗浄しますプンプン




主にサーキットで使用してる車体なので、スプリングを強化モノに換えたいところですが…

まだそこまでの要求レベルでもないので、今回はオイルの粘度だけ上げておきましょう。

(フォークスプリングの交換は以前の記事で紹介してるので探してみてください笑)




注意2


新しいシールを装着する際にはインサート時にシールを痛めないように、エッジのキツい部分は予めマスキングテープなどで養生しておきましょう。






シール、スライドメタルインサート完了ビックリマーク


後ろでブラザーがZRXを一生懸命磨いてますね~⤴️ビックリマーク



この後オイルシールをプッシャーでアウターに圧入して




フォークオイルの注入


ワコーズの#20をブレンドなしで使用しました。

かなりリバウンドが抑えられると思いますウインク


油面も少し高い目でセットしておきました!




片っ方完成後に施行前の物と押し比べてみたら、しなやかさと戻りのスピードが全然違ってましたビックリマーク

効果が感じられると思います!






左右ともにオーバーホール&ちょいチューニング完了ビックリマーク


後ろでブラザーが…今度はNSR磨いてますね~⤴️ビックリマーク







フロントフェンダー装着~ビックリマーク


後ろでブラザーが混合燃料作っとるね~⤴️ビックリマーク

さては明日走りに行くつもりやな~ニコニコ







完成~キラキラ



注意3

フォークのクランプはフロント浮かせた状態で締め付けしないとフォークが捻れまっせ~。






以上


中略が多かったですが

グロムのフォークOHでした。




本日

納車でお越しをお待ちしていますウインク