1週間お疲れさまでした。



今日は…朝から晩まで雨でしたね雨


お足元の悪い中、納車やご予約作業などでお越しいただいた皆さま

ありがとうございました。



さて


今年もあとひと月半ということで、毎年恒例の



ヤマハ・レーシングカレンダー2023

入荷しました❗





例年以上に出来が良いです(毎年言ってますが)ビックリマーク


めくって捨てるのが勿体ないカレンダーですニヤリ



定価2,100円のところ、税込1,000円にて販売しています❗

是非店頭にてお声掛けくださいませ!






少し早いですが

2023年もよろしくお願いいたします。







それでは、本日の作業




継続車検のご依頼でご入庫いただいたH様のZ750S

10年近いお付き合いになります。

いつもありがとうございます!






ちょい転けによりアッパーカウルが割れたということで片側だけ交換しました。




おニューのカウルにダンパー(スポンジ)等を貼り付けて組み替えます。





裸ん坊の間に点検整備もやっちまいます。


スパークプラグの交換

高性能・長寿命の「モトDXプラグ」にて対応しました。






チェーンの固着が酷かったのでチェーン・スプロケセット交換しましたキラキラ





先日、検査受けに走った際に感じたシフト不良
(シフトダウンが思うようにできなくて往生しました💦)


原因のひとつとして


シフトレバーのグリス切れが考えられますので、分解清掃してしっかりとグリスアップしておきました。




純正レバーはベアリングが入ってないタイプがほとんどですので、定期的に清掃・注油するとシフトタッチが向上しますウインク

レバーのガタつき防止にもなります。






タンクを降ろした際に燃料ラインのプレッシャーホースがイカれかけてたのでメーカーにオーダーしていますニコニコ

構造上イカれやすいですよね、この車種。




パーツが届くのを待って仕上げの作業となります。


H様、もう少しお待ち下さい!





-----------------------------------


納車のご紹介




NMAX'22新車

ご成約いただいたK様


ありがとうございました❗



シャイな方で(^^;

ご本人不在ですが💦

初回点検でお越しをお待ちしています!





これで、再びNMAXは在庫なしとなりましたタラー

次回の入荷はいつになることでしょう………。

神のみぞ知る。

です。