先日



来年のカレンダー申込書が届きましたニコニコ

まぁ、毎年この時期に来るわけですが……



早くも年末ですね~笑

本当に一年早いこと💦

下半期は特に早く過ぎ行く気がします!

そろそろユニクロにフリース買いに行かなきゃ笑







さて

つまらん前置きはえーとして


今日はPCXのハンドルぐらつきの案件をご紹介します。


画像は原因となるハンドルポストを分解すべく外装を取り払った車体です。



よく聞くPCXのハンドルぐらつきですが

原因は


ダンパーブッシュの変形です。

ステアリングポストのブッシュが画像のように変形して起こる不具合ですね。





この箇所にたどり着くまでに半日はかかる作業です。
(私は時短してますがてへぺろ)


対策品のゴムブッシュと交換して

メーカーにはクレーム申請を行いますので、ユーザーさんの負担はございません。


が、車両お預かりとなりますので迷惑おかけすることとなります🙏



けっこうな割合で起こる案件です。

PCXオーナーさんで、何かハンドルぐらつくなぁ…と感じる方はご相談ください。
危険を伴う案件ですので早期対策が必要です!




以上

本日の作業報告でした星