おはようございます



暖かいのを通り越して…暑くなりましたね😅


昨日よりTシャツで作業頑張ってます❗



ようやく…薄手のジャケットとメッシュグローブでバイクに跨がれる季節がやってきました音符


昨日も外回りでバイクに乗りましたが、気持ちのよいことビックリマーク



暑くなる前にひとツーリング企画しましょうかね~ウインク





さて


作業のご紹介です。



トライアンフ・スピードツイン
Y様より車検整備でお預りしてる車両です。




今回は前後のタイヤとドライブチェーンを交換します。


スプロケットも交換予定だったのですが、純正パーツが納期未定…

もう聞き飽きましたね「納期未定」。





やむなく、ギアはそのままにチェーンだけの交換をしました。

ダイドーのブラックです。

ダイドードリンコのブラックコーヒーちゃうで( ・∇・)オモロ






今回の作業から新調したチェーンカッター!

タカサゴ(RK)のインパクトカッターです❗


カシメの頭をサンダーで飛ばしてカッターを使用する必要がなく、いきなりインパクトで“パラララ!”っといってやっても耐えうる強度のカッターらしいです❗




初めてなので恐々でしたが、やってみました。




お見事❗
瞬殺でチェーンを切ることができましたチュー
1秒ですビックリマーク




ちょいと値が張りましたが「タカサゴ」のネームを信じて購入して正解です!


作業時間が大幅短縮されるし危険度も低減されますウインク

あとは使っての消耗具合ですね。







タイヤはピレリ!

ロッソ4を指定いただきました。




外した前後の廃タイヤ
余裕を持ったよい交換時期ですね。見習いましょう😉




ドライブチェーンが車体の右側にあるという違和感はありましたが^^;
タイヤ.チェーン交換完了!


仕上げは



オイルとオイルエレメントの交換



エレメントの適合を調べるのに骨折りましたが💦


どうやらSC54などと共通の一番よく使うものでした。




忘れぬようにオイルパンに型式を記入しときましょう。



使用するオイルはニューテック「NC-50」

かなり幅広く使える銘柄ですウインク


あとはお待ちいただいてるパーツが届いたら納車準備完了です。
お待たせしてます🙇‍♂️






今日はここまでパー




午後からはこいつの車検に走るかダッシュ